※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと◡̈*
お金・保険

子供の保険について相談です。手術時の個室代など考え、保険に入りたい。怪我の通院でも保障が欲しい。メリット、デメリットや他社の保険も知りたいです。

皆さん子供の保険は入っておられますか?
うちの子は、診断は受けてないのですが、片方が停留睾丸だと思います😥
今後もし手術になれば個室代などかかるし…と思い、コープ共済、全労済の子供の保険に入ろうかと思っています。
怪我の通院でも保険がきくものがいいなと考えているのですが、メリット、デメリットなどあれば教えてください。
また、他の保険会社などで入られていたら教えてください。

コメント

てん

コープ共済1000円入れてますよ。ちょくちょく請求してます。一人はもうもと取りました。まだもらう予定あります。ありがたやありがたやですよ。

• とまと◡̈*

とまと◡̈*

1000円のなら、そこまで損はなさそうですね😥
    ありがとうございました(*^ω^*)

• 9月16日
そうちゃんMaMa

うちはアフラックの医療保険にケガの特約付けてます!先進医療の特約も付けて1200円くらいなのでお得です(*^^)v
ちなみにお医者さんに診断受ける前に入らないと、告知書に書かなければならないので、その病気が医療保険の対象外になってしまうかもしれません。

• とまと◡̈*

とまと◡̈*

そうなんです(^◇^;)
    確定ではないのですが、4ヶ月健診までには入らないと!と思ってます💦
    アフラックも検討してみます(*^ω^*)
    ありがとうございます!

• 9月16日
мiкu

県民共済入ってます。
掛金1000円で入院したら日額5000円です(^^)
怪我での通院も1日2000円出るので安心です(^^)v

• とまと◡̈*

とまと◡̈*

ありがとうございます!
    県民共済いいですね(o^^o)
    残念ながらうちには無かったんです😭

• 9月16日