※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ここ1週間夜泣きで私も寝不足になりとうとう体調が悪くなりました...昨…

ここ1週間夜泣きで私も寝不足になりとうとう体調が悪くなりました...
昨日からずっと水下痢、食欲不振が続いてて😅
この1週間は旦那が出張で家にいなかったのでずっと1人で全部やってたんですが、薬飲んでも寝れないからいつまで経っても治らないし夜中は旦那に任せたんですが...
ほんとにしんどくて旦那も寝てていいよって言ってくれたので寝てたのに朝方泣いてる娘を私のところに無言で置いてきました。は?と思って具合悪いんだけどどういうこと?って聞いたら俺もしんどいねんてキレ出して😰
朝から夜まで働いてなんで夜中も全部やらなあかんの?って言われたんですが、私も働いてます。
ただ娘もずっと熱出てて保育園に行けず旦那も休めないので私がずっと仕事休んでる状態です。なのでその分ずっと会社にも迷惑かけてます。

外で働いてるのがそんなに偉いの?
お前が休めないから代わりに私が休んでお前がいない間もずっと1人でやった反動で具合悪くなって頼んでるだけなのになんで私がキレられなきゃいけないんでしょう?

なんか体調悪いって言ったら機嫌悪くなる人いません?

正露丸飲んでも水下痢は治らないし
私の実家は県外なので頼れません。

気合いで頑張るしかないって分かってますが
すぐお腹痛くなってはトイレに行ってるので気合いもクソもありません。

ほんっと旦那が頼りにならなさすぎて
てかお前出張でいなかった間朝まで十分睡眠取れてるだろ

コメント

ウーパー

すんごく分かります💨💨💨💨
3人目産んでから謎の体調不良がたまにやってきます!
でも男からしたら体調不良イコール怠けてる
体調悪いなら病院いけ!
子供もママっ子なんで泣き止まないと頭痛で寝てる私の隣に置き去り笑笑(一緒ですね!(笑))
でも毎朝保育園への送迎はお願いしてやってもらってます。
何か1つでとやってもらって感謝と思うようにしてますが!ムリですね🤣
体調不良も多分ストレスと疲労ですよ!
体調不良は気合いでどーにもなりませんよ😭😭
ちなみに私はビオフェルミン派です👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそうだと思います。睡眠不足と過労からきてるとおもうんですが、機嫌いい時は私の負担大きいな〜とか、大丈夫?とか言うんですけど自分も寝れなかったりイライラすると、お前は仕事行ってないからええやんみたいになるんです😓
    確かに私は派遣なんで休もうと思えば休めますが私がしなきゃいけない仕事ももちろんあるので、正社員が偉いみたいなアホくさい考え方やめて欲しいんですけど、ほんっとあてにならないです😥
    薬局行って買ってみます!ありがとうございます!

• 7月9日
はちみつ🍯

仕事休んで家に居る=楽できるし休んでる
って認識の男の人多いですよね〜!うちの旦那もです。
なんなら、仕事してる方が自由に動けるし休憩はゆっくり休めるし楽だろ!って思います。

もう、あてにしてないし期待もお願いもしません。
旦那が具合悪くなっても、もちろん何もしません笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよね。。
    お前は誰のおかげでまず会社行けてるの?って感じです
    私が代わりに休んで家のことも娘のことも全部やってるのに、働いてたら家のことやらなくて済むの?って思います😥

ほんとですね。
    旦那が具合悪くなっても、心配すらしません笑

• 7月9日
みたらし

体調大丈夫ですか?😨

寝不足、辛いですよね😭
お子さんも熱を出してるなら自分の体調不良+看病もしなきゃいけないし、身体も心も休まる暇がないですね😭お疲れ様です!!

旦那さんの出張中もワンオペで頑張って余計具合悪くなってるんだから、家にいる間はせめて頑張ってくれよと思いますね..
具合悪いママのところに娘さん置いて、何ができると思ってるんでしょう?

朝から夜まで働いて夜中も全部やってるのは世の中の母親全員も一緒です。
仕事休んで家にいれば何もしてないとでも思ってるんでしょうか?
夫婦共働き家庭が多い中、未だに父親が休みにくいという社会の状況もまた良くないんですけどね。

気合いで体調不良は治りません。ゆっくり休まないとひどくなる一方、、😭
人様の旦那さんながらむかつきます!!心の中で一発殴らせてください!!😵‍💫💥🤛

そふぃーさんもお子さんも、早く具合が良くなるといいですね😭
お大事になさってください!!
そして今度旦那さんが体調崩したら一切看病せず放置してやりましょう!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごくありがとうございます🥺
    さっきからトイレ行っての繰り返しです、、笑

なんか仕事行ってたら家のことなんもやらなくていいって考えてるのか知らないですけど俺は仕事行ってるねんから具合悪かろうがお前は仕事行ってないからやれって感じで😢

なんか家出る間際で、俺がやってるのが当たり前やと思ってるやろって言われて、じゃあお前が出張行けてるのは私が具合悪い中ワンオペしてるからであって、逆にそれ当たり前と思ってるやろ?って感じです😩

ほんっとに不謹慎だけど死ねって思いました笑笑

絶対看病しないです!なんで私の時してくれなかったのに、しなきゃならないのって😩笑

• 7月9日
  • みたらし

みたらし

お腹壊すの本当辛いですよね😭😭😭
    身体温めてくださいねー!!

じゃあ自分が具合悪いときにも家のこととかやってくれるんでしょうね旦那さんは!?😇
    世の働いてるお母さんたちはみんな、仕事もしつつ家のことも子どものことも普段からやってるんだから、具合悪いときくらいしっかり休ませてもらわないと困りますよね!!
    本当、出張行けるのも家族の支えあってこそですよ。
    逆に、奥さんが子どものことも家のこともやって当たり前だと思ってるからそういうこと言えるんですよね。人に感謝しないくせに自分のことだけ可愛いんでしょうね。

私もいつも心の中で旦那にしね!て言ってます😂みんな同じ!!笑
    本当に早く良くなりますように!😭旦那さんには何かしらのバチがあたりますように!(ご家族に迷惑かからないタイプのやつで!)

• 7月9日