※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

神戸市の小規模保育園卒園後、次の保育園が決まらない場合や優先されるかどうかについて知りたいです。

神戸市にお住まいの方で小規模保育園卒園後次の保育園が決まらなかった方とかいるんでしょうか?
それとも、小規模保育園卒園児は優先されたりとかあるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

確か加点ついたと思いますよ!うる覚えなので役所の方に聞いたら確実かと思います😊

みぃ

こんにちは。長男が小規模保育園でした😊
卒園の学年になって言われたことは、系列の認定子供園に優先的に入れるとの案内でした。ほかに行くにしても、点数を加点され入れるようになっているようでしたよ😄
ただ、私も含めてそうでしが、小規模保育園のママさんたちは幼稚園も視野に入れておりうちもその一人です。

h1r065

分園とかならそのまま系列のところに上がるは優先イメージありますよ。
分園通いの子、年少からは保育園きてますし、他の小規模分園の子も本園のほうに決まったはきいてます。

みい

息子が昨年小規模保育園でした。
卒園の学年になってから、提携の保育園に優先的に入れる案内をもらいました。
あとは、幼稚園を視野に入れるか、加点も確か10点ほどつくので、他のとこも入りやすくはなったはずですよ😊