※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2歳の息子に習い事を考えていますが、来年から幼稚園に通うため、1年で終了する可能性も。英会話や幼児教室、ピアノを検討中。おすすめはありますか?

2歳になった息子に習い事をと思っています。しかし、来年の今ごろには幼稚園の満3歳クラスに通わせる予定なので習い事の時間帯によっては1年でさよならの可能性もあります。
みなさんだったらどうしますか😌?
すでにスイミングはやっているので、頭使う系の英会話(英語に興味ありそう)か幼児教室(ドラちゃんかわいい(笑))、ピアノ(私自身音楽とは無縁なのでやってほしい)あたりで考えてますが、おすすめありますか☺️

コメント

リトミックですかね!!

• m

m

リトミックは通う予定の幼稚園で週一回短い時間ですがやってるんですよ💦本格的なのだとまた違いますかね🤗

• 7月9日
ママリ

英語を覚えさせたいなら2歳までに習わせるといいですよ。

• m

m

ピンポイントでおすすめを挙げていただきありがとうございます!英語に傾いてきました🤗💕

• 7月11日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長女年少々クラスで幼稚園行ってますが、スイミングともう一つ習い事してます😊
3歳になれば15時からとかの習い事増えるので入園しててもできますよ🤗

• m

m

幼稚園に行き始めてからでも良さそうですね☺️

• 7月9日
ひよこちゃん

2歳だとスイミング、英会話、幼児教室、リトミックとかですかね。
ピアノなどの楽器は3歳からが多いです。
3歳からの時間帯がどうなるかを見越した上でやらせる習い事を絞ってもいいかもです。
あとは通信教育なら時間選ばす好きな時にできるので続けやすいし、親子のいい時間潰しにもなると思います。

• m

m

楽器は年少〜が多いんですね♪情報ありがとうございます!

• 7月9日