※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

妊娠後期のストレス発散法について相談です。友達と会えずストレスが溜まり、家での過ごし方に悩んでいます。映画やお菓子作りも飽きてしまいました。

コロナ禍妊娠後期のストレス発散法ってなにがありますか??


友達と会いたくてもSNSで遊びまくり、フェス行ったり飲みまくってる子たちと会うの怖いし遠出出来ないし、旦那一泊2日で実家帰っていなくなる日あるけど普段から引きこもってるのにストレスでおかしくなりそうです、、



映画も飽きたしお菓子作りしても食べてくれる人いないし、、

コメント

はじめてのママリ

うう😭お気持ち分かります。。
私はドライブによく出かけてました
あとはGoogleマップでクチコミの高いお店の食べ物をテイクアウトしたり!
あとはポケカラというアプリでカラオケ気分で歌ってたこともあります😆✨

ていうか旦那さん泊まりでいなくなる日があるんですか🙄
もっとフォローしろやー!

  • ママり

    ママり

    コメントありがとうございます😊

    ドライブだいぶネタ切れになってきたのですがどんなところ行かれてますか??

    クチコミいいとこ探すの好きでしたがたしかにテイクアウト可の店探すのありですね!

    ボケカラ妊娠前にやって飽きるまでいっちゃいました🤣笑笑

    普段はフォローしてくれてる方なのですが、旦那祖母が危篤らしく愛知帰ることになりもしかしたら泊まってくかもってなってます、、

    私も行こうか迷ってるのですが、新幹線代考えたら辞めとこうかな、と😢

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    だいぶやり尽くした感じですね!😆✨✨
    私はひたすら自然に触れ合いたくて田舎にドライブ行ってました広くて綺麗な公園がゆっくりできました。
    だいたいが公園の近くにパン屋があるのでそこで買って食べたり😆☘️
    あとはベビー服を買い漁ったり
    お宮参りに着て行く着物(レンタル)を見てテンション上げてました✨

    そうだったのですね💦
    新幹線はこの時期乗りたくないなぁと私は思います😞

    • 7月9日
  • ママり

    ママり



    そうなんです😂元から出かけるの好きだったのでネタ切れが今きて困ってます😓😂

    近くにパン屋あるのいいですね!!
    関東でおすすめあったら教えて頂きたいです🥺

    ベビー服買い漁り私もしたくてずっとみてたのですが、9月上旬予定日で平均より大きめの子なのでロンパースってどのくらい買えばいいんだ、、、😢で思考停止してました😭一番ストレス発散になってたのですが😭😭

    レンタル着物はスタジオとか行ってみられてましたか??


    そうですよね、、😓新幹線乗っても徹底消毒!と常にナイーブにはなります😓

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    エンジョイされてたんですね!😆✨
    東京だと
    日野市のプラートって言うパン屋が美味しいです。
    八王子みなみ野のヴェールの丘というケーキ屋もイケてます😆✨
    埼玉だと川越近辺に美味しそうなパン屋がチラホラあったと思います☘️✨よかったらぜひ〜
    ちなみにドライブ繋がりで
    人がいない平日の夜に横浜の夜景も気分転換に最高でした!
    ロンパースは私もだいぶ悩んだのですが😞
    前開きタイプがとにかくおすすめです!とりあえずの肌着だけは揃えて後々買い足してくのが無駄がないかもしれないです!
    退院着が楽しみですよね!私は袴ロンパースにしました😆


    レンタル着物は楽天で借りました!スタジオもコロナで中々行く気になれずに
    出張撮影の人にお願いして
    外の神社で撮ってもらいました〜😆
    ちなみに渡辺博幸さんというカメラマンさんがすごく良い人でおすすめです。値段も他の出張撮影よりお買い得で
    埼玉や千葉あたりは対応可能だった気がします😆

    そうですよね。。
    でも密にならないのと
    手洗いうがいとマスクと手の消毒さえ徹底してればだいぶリスクも抑えられます
    できるだけストレスにならないように過ごしたいですね😭💦

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

私が上の子妊娠中は暇すぎて、日中片道40分くらいの範囲内で歩いていける美味しいお店巡りしてました!
一人で焼肉、ラーメン、回転寿司、カフェ、、、😋
帰りは子供生まれたら行きたい公園の下見とか散歩がてら行ってました!
編み物とか好きじゃなく食にしか興味ないタイプなので🤣

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます😊


    片道40分すごいですね、、😂
    予定日より早く生まれましたか??


    妊娠後期だと妊婦って見た目でわかるから一人で歩くの怖いって思って休業後一歩も一人で外出してないのですがそんなことないですか??

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日前日に産まれました!歩き回ってもそんなに効かなかったですね😂ただ食べただけ😂
    一人で歩くの怖くなかったです!家でじっとしてられないタイプなので。笑
    でもこれから梅雨明けて暑くなるので歩き回るのは大変かもしれないですね😱
    あとは嫌いでなければ後期でもできるエクササイズ、YouTube見ながらやるとかですかね🥺

    • 7月9日
  • ママり

    ママり


    そうなんですね😂
    安産の為に歩きなさいとか実義母どちらにも言われたので(しかも前まで切迫だったのに)歩いたり運動って結構変わるかと思いました😂


    怖くないと聞いて勇気出ました😭
    元々はエクササイズとか大嫌いですがこれを機にやってみるのもいいかもです🥺骨盤開くのとかもありますもんね!

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫だったんですね!ならあまり無理しないほうがいいかも?🥺
    正産期に入ってからでもいいのかなと思いましたが、暇ですよね😂

    • 7月9日