※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人乗りベビーカーについて悩んでいます。カトージとグレコのメリットデメリットを教えてください。

2人乗りベビーカーについて質問させてください。

5歳、3歳、1歳の子がいて 2人乗りベビーカーを検討しています。
写真のような後ろ側は立ったり座ったりできるタイプで、カトージかグレコで悩んでます。

使ったことある方いましたらメリットデメリットなど、教えて頂きたいです!

コメント

つむ母

上が年子だったので二人乗りベビーカー買いました。後ろは立つのも座るのもできるタイプです。メーカーは忘れてしまいました。
外で乗るにはとても快適でしたし、荷物吊り下げてもひっくりかえらないし、とても便利でした。お店の中では大きすぎるし、車に乗せるのも大変でしたが、基本保育園行く時や公園、病院行く時に使っていたのでそんなに苦にはなりませんでした。
二年間3人で保育園通ってたときは3人乗りしてました。
ベビーカー10キロプラス3人の体重で重かったですが、スムーズには動いてました。
私は買って良かったとかなり思いましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物を乗せてもひっくり返らないのは大事ですよね!
    後ろに2人乗せるということですよね?
    前後ろそれぞれ20キロ位までまだと思いますが 全然大丈夫でしたか??

5歳の息子がたまに乗りたがるので 3人乗せられたらすごく便利でいいです☺️

• 7月9日
  • つむ母

つむ母

はい、後ろに2人です。2人立ってました。本当はだめなんでしょうが、乗ってても全然大丈夫でした。耐久性はあるんだなと感じてました。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    メーカー忘れてしまっているのは少し残念ですが、とっても参考になりました!

• 7月10日
りんりん

ウチはネビオのアミティエを使っています。カトージと悩みましたが、後席の対象体重の差でネビオの方にしました。(カトージは20kgまでで、ネビオは立った場合25kgまで対象です。)用途は主に保育園の送迎用です。メリットは2人分の保育園荷物と子ども達をまとめて一緒に移動できることですかね。これ一台で荷物も子ども達も移動できるのは助かります。近場の公園やお散歩の時も使っていて買って損はなかったと思います。
デメリットとしては重い!!これを買う前はアップリカの1人用ベビーカーを使ってましたが、比にならないくらい重いです。子ども2人乗せるので本体がしっかりしてるに越したことはないですが…。もう一点デメリットととして、自立しません。保管方法としては、本体は折畳めますが壁に立てかけるようにするか、地面に寝かせるか、という感じです。

ネビオとカトージで違う点があるとは思いますが参考までにコメントしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞いたので調べてみました!
    値段も安いしデザインも同じ感じでいいですね💡

私も対象体重は重視してるのでとても参考になりました!
    重いのはどれも同じですよね…
    以前ジョイーのライトトラックスエアという3輪ベビーカー使ってて それも本体10キロありトランクへの積み下ろしが大変でした😭
    B型に変えた瞬間軽さが半端なかったです。。。
    ちなみに、走行性についてお聞きしたいのですが、小さな段差やお店などでの小回りの効き具合はどうでしょうか?

• 7月9日
りんりん

参考になって嬉しいです。ウチの子達はガッチリむっちり体型なので、できるだけ長く乗れるタイプを選びました笑
ネビオはお手頃価格でお財布にも優しいのが良かったです。
本体がどっしりしてる分、ちょっとの段差は楽々越えれます。1人用ベビーカーだと段差でつまづくことが多かったですが、ネビオは段差気にせずに押せます。走行性は良いと思います。あと前席から後席まで長いので、小回りは難しいです。よほど広い空間でないとお店の中に入れないです😅コンビニみたいな狭い空間では中での移動は難しいし、他のお客さんに迷惑がかかるかなと躊躇してしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊

主に、普段のお散歩とショッピングモール、テーマパークなどでの使用をするために購入しようと思っています。

コンビニが結構大変そうなのであればショッピングモールであちこちのお店を回るのももしかしたら大変そうですかね?💦

• 7月9日
  • りんりん

りんりん

ショッピングモール内であれば通路は広いので問題ないとは思いますが、各店舗の中をベビーカー入れて見て回るのは厳しいかと…

• 7月10日