※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ドラッグストアでピアスをしていた若いママがクソジジイに言われて困っていたが、他の女性がフォローし、ママは感謝。後で腹を立てるも、謝るべきだったと反省。配慮のない言葉は避けたいと思う。

ただ腹が立った話と嬉しかった話。

ドラッグストアに娘のミルクを買いに行っていて
起こった事なんですが、
インナーカラーを入れた髪を耳にかけていて
娘と同じくらいのお子さんを
抱っこした若いママがいました。
元々わたしはピアスが好きで沢山あいているのですが、
そのママも4つ?5つ程あいていて、
お洒落で可愛いなぁと思って見ていました。

そしたら次の瞬間、よく分からない
小汚い(口悪)クソジジイが近寄ってそのママに

「最近の若いのは格好からしてダラしない」
「子供のことより自分が可愛いんだなぁ」
「こんなママ嫌でちゅね〜」と抱っこされた👶🏻に
言っていて、しかも手をニギニギしていて、、、

そのママは苦笑いでしたが
生理前でイライラしていたのもあってか
ついその場に行ってしまって

「私もピアス20個以上空いてますけど、なんなら見ての通りタトゥーも入っています(服装的にガッツリ見える位置に入れていました)でも母親として日々頑張っております、誰よりも我が子のことを可愛いと思っています。なので大切な子供に勝手に触られるのはきっとこの世のママのほとんどが嫌です。
このママのお知り合いですか?そうじゃないにしろ、普通に考えて失礼です。ママになってもいつまでも綺麗でありたいと思うのはダメな事でしょうか?」

と言ったところそのクソジジイが、
「いや、いやぁ、、すごいね、、、アハハ、、、」
と言って気まづそうに、その場から逃げました。

私はそのママに謝らなかった事に腹を立てていると
「ありがとうございます。すごい気分悪かったのに、助けてくれて嬉しかったです。お耳すごいですね、めっちゃ可愛いです」と私が、勝手に感情的になって口出しをしたのに、ありがとうと言ってくれて、自分が唯一すきな耳も褒めてくれて、ちょっとだけ子供の話も出来て、訳もなく生理前でずっとイライラしてた私の方が嬉しい気持ちになりました🥲

でも思い出すとやっぱり腹が立つ🔥🔥🔥
謝れって言えばよかった👎🏼
デリカシーのない言葉で傷付くママが減ればいいなと
思った今日ついさっきでした😡

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃかっこいいですね😭
苦笑いで耐えたママさんも、面と向かってはっきり言えたママリさんもどちらも素敵です!
私なら腹たって睨むだけで何も言えないと思います。

見た目でしか判断できないクソジジイ、きっとそうやってずっと生きてきたんでしょう。可哀想。

それに比べてママリさんはお洒落も子育ても頑張ってらっしゃる素敵なお母さんです🥰
相手のママさんもめちゃくちゃ嬉しかったと思います!

私もママリさんのように困っている?人をきちんと助けれるようになりたいなと思いました。
素敵なお話ありがとうございました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに!!!!もしかするとあんなジジイも誰かの親だと思うと、本当に何とも言えない気持ちになりました😤😤

感情に任せてマシンガンのように行ってしまったので、やらかした、、、😱っと思ったんですけど、そう言って貰えて嬉しいです🥲♥️

• 7月9日
ままりん

すごい👏なかなか面と向かって言えないことなので、素晴らしいと思います!!
もちろんそのジジィの発言ありえへんけど😡😡👊
そのママも絶対嬉しかったですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も普段だったら、そんなにきつく言えないと思います😂
    生理前恐るべしです、、、笑
    よくいくドラッグストアなので、また会えたらいいなあと楽しみにしています☺️

• 7月9日