※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょむ
妊娠・出産

経産婦の方へ質問です。1人目が36週で早産だった経験がありますか?2人目の出産も早かったですか?何週目で生まれましたか?2人目もスピード出産になるでしょうか心配です。

1人目が36wくらいで少し早産だった
経産婦さんいらっしゃいますか?
2人目も出産したの早かったですか?
何周目くらいに生まれましたか?🥺

また分娩の時間が2時間半くらいでかなりスピード出産だったのですが、2人目も同じようになりますかね?
2人目は初産の時よりももっと早く生まれるよー
ってよく聞くので自宅や車で産んでしまわないか心配です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

早産ではないですが、38wで長女が産まれました。
2人目も早いと思いきや、次女は予定日を4日も過ぎました👀
初産で2時間半はすごいですね!
1人目は16時間くらい、2人目は陣痛の始まりから2時間で産まれました!

• ちょむ

ちょむ

過ぎることもあるんですね☺️💕
    16時間大変でしたね…💦
    2人目は早かったんですね!!
    2時間半より早まったらと思うと心配です😂
    早いに越したことはないのかもしれないですが病院まで間に合うかなと、、、笑

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛かな?と思い始めて、すぐに3分間隔。でも痛みは強くなくて病院には、もう少し我慢しようかと伝えましたが、経産婦は我慢しないで、とのこと。
    病院に着くとすでに子宮口5センチ。そこから45分で生まれました👀
    少しでも変化あればすぐ病院へ!!!と思います!!

• 7月9日
  • ちょむ

ちょむ

1人目破水からだったのですぐ病院迎えたのですが次が陣痛からだったらちょっとドキドキしそうです😂笑
    痛いなと思ったらすぐに向かってしまおうと思います!
    ありがとうございます😭

• 7月9日
ブルブル

ギリギリ早産じゃないですが、37週で1人目出産で4時間でした。
2人目が39週でしたが、破水からすぐに陣痛、病院に到着してから2時間もかからず出産しました😊

• ちょむ

ちょむ

週数は1人目が早くても2人目も早いとは限らないんですね☺️💕
    車で産んじゃったりしないかが心配です( ; ; )笑

• 7月9日
  • ブルブル

ブルブル

全開まで早く進むと可能性は、ありますよね😂
    動きすぎたら、開くので、無駄のない動きで病院へ!GOです🤗

• 7月9日
  • ブルブル

ブルブル

今の段階で子宮口は開いてます?

• 7月9日
  • ちょむ

ちょむ

今回はまだ何も言われてなくて
    1人目は34wで子宮頸管が2cmくらいしかないからなるべく安静にと言われたので
    今回の34wの検診が週明けなのでそこでなんと言われるかって感じですね😔💦

• 7月9日
ゆみママ

上の湖が36w3dでしたが、下の子は予定日前日でした😊
でも分娩時間は半分になりました😅💦
上の子は5時間半となかなかのスピード出産で、下の子は2時間です😅
病院着いてすぐ破水、1時間で生まれました。タクシーで破水しなくて良かったぁ😅

• ちょむ

ちょむ

タクシーで破水とかも怖いですよね🥲
    病院着いて1時間は早すぎますね!!!進みが早すぎてめっちゃ痛そうです🥲💦

• 7月9日
りんご

ひとり目36w5d、ふたり目36w6dで産まれました😅
ひとり目の時は陣痛か分からず、家のトイレで我慢していたので、2時間位トイレで籠ってました😅
産院に着いたら子宮口全開で、産院に着いて30分で産まれました😅
ふたり目は朝の寝起きから陣痛があったので、早目に産院に行きました。
産院に着いてから7時間位で産まれましたが、最後の2時間位で本気の陣痛が来て産まれました😅

私の場合、後期に血圧が上がってくるので、そのせいもあり、早産体質だねー。なんて言われてます😅
次も早そうです😅😅😅

• ちょむ

ちょむ

同じくらいの週数で産んでてしかも2時間半くらいだとほぼ同じですね😂
    1人目のときは立ち仕事でたくさん動いてたので今回はそんなに動いてないので大丈夫かなと思ったのですが、なんだかんだ上の子抱っこしたりとかで早く生まれそう😔💦な気がしてます笑

• 7月9日