※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初めの時期に悩んでいます。同じ時期に出産された方はどうされていますか?真夏にお宮参りされた方、暑さは大丈夫でしょうか?

お宮参りとお食い初めをどうしようか悩んでいます。
首都圏在住です。

お宮参りは本当は6月に行きたかったのですが私の体調が優れずまだ行けておらず。
お食い初めは8月に両親を呼んで食事しようかーって話していたのですが、また東京は緊急事態宣言で、オリンピックで感染者は増えそうですし😣

同じくらいの時期に出産されたみなさんはどうされますか?
また、真夏にお宮参りされた方、暑さ等いかがでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4月出産でまだ行けてなくてお食い初めもあるしそろそろ行かなきゃと思ってどちらも7月末頃行く予定です😥
お宮参りはギリギリまで涼しい格好にして写真の時だけ袴ロンパース着させようかと思ってます。
お食い初めは私たちと近くに住んでいる私側の両親だけでやる予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期のお宮参り、暑さ心配ですよね💦
    私も8月にお宮参りとお食い初めをまとめてやるか、少しでも気温の低い7月中にまずお宮参りをするか、迷っています💦

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

1人目の時はお宮参りは両親・義両親を呼んでお参りと食事会をしましたが、お食い初めは家族だけでしました。
今回はコロナの関係もあるので恐らく両親と旦那だけ+お参りのみで終わらせると思います😥
お食い初めも今回も家族だけでしようと思っています。

ご両親はお子さんと会えなくて残念かもですが、お食い初めはリモートでもいいのではないかなと思います。
やっぱりまだ感染者増加が怖いので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり感染者増えてるので、最小限な感じでやられますよね💦
    リモートというのは考えてなかったので、考えてみます✨

• 7月9日
おかかおにぎり

お宮参り、先月の頭にやりました!
ほんとは終わったあとに食事に行きたかったのですが宣言が出ていたので諦めました😭

お食い初めは8月の頭に予約しました!
予約したけど宣言出たら伸ばす予定です😭
(ちなみに愛知県です😢)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事はリスクありますもんね💦
    愛知、感染者数増えませんように!!

• 7月9日
かんちゃん

都内在住、娘は8月生まれで9月にお宮参りでしたが、顔も赤くなっててすごく暑かったです😭
写真撮影の時は祝い着掛けてそれ以外はセレモニードレスでササッと参拝のみで過ごしました!

息子は2月生まれで5月にお宮参りしましたが、その日も暑くて薄手のロンパース+祝い着でも暑くて怒ってました🤣

その日の温度にもよりますが、セレモニードレスとか着せますか?
娘は祝い着+セレモニードレスでしたが9月でも暑かったので8月は少し心配ですね💦

お食い初めは2人とも自宅で、実家の家族も一緒にやりました!(普段から手伝いに来てくれていて頻繁に会っているので、、)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり暑かったですかー💦
    5月でも暑いとは…7月中にお宮参りする方向で考えてみます💦

セレモニードレス着せようと思っています🥺
    何か暑さ対策とかされましたか?アイスノンとかあったらいいですかね…

自宅でお食い初め、ゆっくりできそうでいいですね🥰

• 7月9日