※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
ココロ・悩み

上の子が生意気で毎日怒ってばかり。妹をいじめたり、ご飯も食べずに遊び、身だしなみも怠り、口答えが多くて疲れる。イライラし、怒鳴ったり手を出すことも。明日は優しく接したい。どうしたらいいでしょうか?

上の子が生意気過ぎて毎日怒ってばかりです。

穏やかに優しく接したいのに、妹をいじめたり、ご飯もきちんと食べないで遊びまわってるし、着替えも歯磨きも言っても言ってもやらないし、口は達者で口答えや嫌なことばかり言って来て本当に疲れます。

悪循環になってるのは分かってるのに、朝からずっとイライラしてしまい、最後は怒鳴ったり、手を出すときもあります。

下の子のイヤイヤと夜泣きも重なり本当に辛いです。

上の子が今日、テレビを見ている時や絵本を読んであげているとき、んっんっとチックのような症状が出て落ち込んでいます。

明日は優しく接してあげたい。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのままり

うちもん、ん、ってやつするんです💦キッカケは風邪を引いてからもう半年くらいになりますかね💦無意識にやってます😅
今1番上と2番目には強く当たってしまって反省してますけど結局朝になれば繰り返してます🥲

そのまんままま

子育てお疲れ様です😅

叱って急かさないと幼稚園に遅れそうになったり寝る時間が遅くなったり、私も毎日カリカリしてます。

怒らないと生活が回らないので愛情は別で表現しています。朝起きた時に「おはよう」とギューっと抱っこしてしばらくいたり、夜も寝る前に絵本を読みながら抱っこしています。上の子は恥ずかしがりますが嬉しいみたいです。

出来ることなら1日を穏やかに過ごしたいです😰