※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

癇癪持ちの子どもを育てるお母様へ 糖分が原因で癇癪が起こることもあるそうです。 他にも落ち着く食べ物や動画があるか教えてください。

癇癪持ち気味の子様を育てているお母様に質問です!
これをやったら少し落ち着いたよとか
これを食べたらおとなしく過ごせるようになったとか
何か良い方法があったら教えて下さい!
糖分が癇癪を起こしてしまうというのは聞きました!
ほかに何か食べ物で改善や この動画を見ると落ち着くとか アドバイスありましたらよろしくお願いします!

コメント

まい

歌ですかね。
くもんの200曲くらいのCDの童謡をかけてます。

好きな曲とか知ってる曲が増えて、怪しいなーってときにかけるとすっと落ち着きます。

まあ

癇癪出たら危なくない様に見守りつつ落ち着くの待ちます😅💦
家の中だとゼリーを欲しがるのでスティックゼリーを冷凍庫と冷蔵庫に分けて入れていて暑かったりしたら冷凍庫で凍らせた方をそうでもないなら冷蔵庫で冷やしただけの物をあげています🌟
外だったらスーパーの中とか他に人がいるところ限定で携帯を渡してYouTubeを見せて気分を変えてあげてます😅

まーさん

ブドウが駄目みたいですね、アメバブログの障害お持ちの癇癪ひどいお母さんが書いてました。

まるまる

皆さんコメントありがとうございました!気持ちをわかってあげる!抱きしめてあげる!スティックゼリーも使えました!YouTubeも曲も試しました!ありがとうございました😊💓