※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

離乳食での卵の食べ方について相談です。全卵を薄焼きにしているが、量が増えて食べさせにくいです。みなさんはどうやって食べさせていましたか?ありがとうございます。

離乳食の卵について

こんばんは☺️
生後5ヶ月ピッタリから離乳食スタートして、現在4ヶ月ちょっと経ったところです!

今のところ、アレルギーなく順調に進めていて、かたゆで卵の卵黄は丸々1個クリアしました!

全卵は薄焼き卵で進めているところなのですが、量が増えてきて食べさせにくいです😂😂

みなさんどうやって食べさせてましたか??

ちなみに、ご飯は軟飯です。そこに全部混ぜたら食べにくそうで🥲

コメント

みゆ

薄焼き卵をみじん切りにしたものに、出汁をちょっと加えてふかやしたあと、5分粥混ぜてあげました!
よく焼いてたのでパサパサして飲み込みづらいかなーと思い、お茶漬けのような気持ちで水分足しました🙌

• @

@

コメントありがとうございます!
    先にふやかせばいいんですね😳
    明日から実践します٩(●˙▿˙●)۶

量増えていくと 卵だけでも完食してくれ。。と願うようになりました😂

• 7月8日