※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父の日や母の日、義両親の誕生日、義妹の誕生日、季節ごとのイベント、…

父の日や母の日、義両親の誕生日、義妹の誕生日、季節ごとのイベント、ぜーーーーんぶなんで私が考えて選んで送って…ってしないといけないんだろうなー!

私が言わない限り旦那は忘れてるし、意見聞いても結局私が選ぶことになる。めんどくさ。

仕方ないことではあるけど、面倒ですよね?😭
同じように感じてる方いませんか?

コメント

はじめてママリ

凄いですね😳!
私は義両親の誕生日しかしてません!
めんどくさいです😅

ままり

めんどくさいです〜〜!笑
でも義両親にあまり気を使わないでと言われたので今年から父の日母の日だけになりました😌
それでも考えるの大変ですよね😂

ぽん

今年から誕生日は無しにしました!
父の日と母の日は、まとめてあげることにしました!
今のうちにフェードアウトしないと、これから何十年も続けてられないです😇

何もしてない😉
結婚して1.2年は義理の母の日・父の日やってたけど、育ててもらっても居ないのに何で私が金払って準備?となり、勝手にやめました💡

はじめてのママリ🔰

義両親どころか義妹の誕生日までしっかりされてて凄いです!
わたしは最初から母の日父の日しかしてません🤣
それすらめんどくさいですが、自分の両親にも送るのでついで感覚で適当に決めてます(笑)

はじめてのママリ🔰

義妹の誕生日までお祝いしてるなんてスゴイですね😳
義妹からはじめてのママリさんや旦那さんにお祝いのプレゼントあるんですか?

父の日、母の日、義両親の誕生日は毎年苦労します💦
旦那は男兄弟で今までそういうお祝いを一切したことがないみたいで
私が嫁いでから私が全部ひとりで考えて行ってます。

面倒ですが、義理両親には良くしてもらってるので仕方なく頑張ってます。
最近はプレゼントのネタも尽きたので
父の日はフルーツや食べ物
母の日はお花を固定にしました。

島ぶぅ~

私も前まで全部私がやってました!プレゼント選んで、誕生日会する日決めて招いてご飯作って、、
でも、今年から一切辞めました笑
嫌われなおように?するの辞めたらめちゃくちゃ楽になりましたよ😊
娘の写真等も送ったりしてましたが今はもう送ってません😂