※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またろ
子育て・グッズ

娘が発熱し、食欲がない。水分を取りたがらず、お茶を一口。脱水が心配。飲まない場合の対処法は?

夕方から娘が発熱し、食欲もないようです。
18時ごろ37.1℃で、ぐずりはじめご飯もパンを少しかじって寝てしまいました。
先程起きたので、再度測ると38.5℃。

17時前に保育園から帰宅する間に飲み物を飲ませたっきり、水分を取りたがらず、先程やっとお茶を一口飲んでくれました。
ジュースも嫌、牛乳も嫌、お茶も嫌。

半袖短パンに、クーラー26度と扇風機で風を循環させています。
夏だし、脱水が怖くて...

嫌がって飲んでくれない場合はどうしたらいいでしょうか(;_;)?

コメント

よっぴぃ☆

スプーンなどで一口だけでも口に入れる。
ポカリなどなら飲みやすいかもです。

• またろ

またろ

ポカリやアクアライトの類が苦手なようで、必ずべーっとされてしまいます🙄
    先程、起きた時になんとかお茶を二口飲んでくれました😅

39℃まで行って寝れないようだったので、座薬も入れたので様子を見てみます💦

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月9日
ママリ

ジュレとかダメですかね?
大人の私自身もよくベビー用のアクアライト飲みますが、水分補給にはよさそうですが…

38.5℃と高熱ですし水分が取れていない、ぐったりしているなら座薬入れてあげてもいいかな?と思いますがありますか?無ければ早めに夜間でも受診したほうが良いかと思います。

• またろ

またろ

ジュレやゼリーが普段からダメで😭😭😭
    アクアライトやイオン水?も味が嫌みたいで飲んでくれません💦

先程39℃まで行って、何度も起きてしまって眠れないようなので座薬入れました😭!
    今は眠ってくれたので、様子を見ようと思います、

• 7月9日
さつき

アイスクリームなら冷たくて喉越しも良く、カロリーも摂取できていいですよ🍨

• またろ

またろ

アイスですね!
    起きてしまって、また何も飲んでくれないようなら食べられるか聞いてみようと思います😭!

39℃まで行って、寝れないようだったので、座薬も入れました!
    眠ってくれたので、様子を見てみます💦

• 7月9日