※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
産婦人科・小児科

1歳児検診で受ける予防接種について、水ぼうそう・麻しん風しん・小児球菌を受ける予定ですか?多いと感じますか?

1歳になったら、水ぼうそう・麻しん風しんの予防接種が受けれるようになるのですが、その他にも4種混合・ヒブ・小児球菌の追加もまだあって…いつ頃受けたのか聞きたいです💦

1歳児検診の時に水ぼうそう・麻しん風しん・小児球菌を受けようと思うのですがやっぱ多いですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

受けれるものからさっさと受けさせてます!

• とと

とと

そうなんですね!ありがとうございます!!

• 7月10日
あちゃ

四種混合、ヒブ、肺炎球菌は前回の接種から決められた間隔をあけないと接種出来ないので、母子手帳確認して受けられるものから受けたらいいと思いますよ😊
4本同時に打てますが、心配であれば小児科で相談されて決められた方がいいかもしれないですね☺️

• とと

とと

小児科で相談してみます💦
    ありがとうございました!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

一回に4〜5本とか一気に打ってました!何回も注射させるのも可哀想で😂

• とと

とと

そうですよね、何回も注射も可哀想ですよね😢

• 7月10日