※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

私の義両親って人に気を使ったりできない非常識で図々しい人なんです。…

私の義両親って人に気を使ったりできない非常識で図々しい人なんです。

私の実母は周りにいい顔したいと思うタイプの人でいくら相手が悪くてもこちらが悪いんだからと言うタイプの人です。
だから結婚してから実母とは何度と揉めました。
義母さんと電話したら態度がおかしかった、あんたがなんかしたからでしょ、孫に合わせないから気に入らないんだよなど身に覚えのないことで責められました。

ですが実母もやっと義両親がおかしいことが理解できたようです。

先日義両親から実両親にお中元が届いたそうです。
実母がお礼の電話をすると仲良くもないのにタメ口を聞かれ、相手から質問されたから答えると「ああ、そう」と言われたり…
その他にも色々あり、義両親の事を悪くは言いませんでしたが「気を遣わないタイプの人なのは本当なんだね」と理解してもらえました。

ガッツポーズが出るほど嬉しくて…

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
散々私がおかしいと言うような感じで否定され続けたので嬉しすぎて共感していただきたいです。

コメント

年子👧mama

私は、両親から否定されたりはしませんでしたが…
義両親が常識なく、図々しいのは同じです😅

長女の出産で里帰り中の約1ヵ月半、毎週末私の実家に手土産もなく押し掛け、朝から夕方まで長居されました。
私の誕生日が里帰り中にあったら「私の誕生日会をしよう」と義母が言い出し、やんわりお断りしたら、「違うの!誕生日は、孫に会いに来る口実だから」とハッキリ言われました😂当日、ケーキとフルーツの盛り合わせは持ってきましたが、その他の食事はこちらが全て用意して、準備も片付けも全て私の両親でした。
そこで両親も義両親の非常識さと図々しさを理解してくれて、その後も色々やられてますが、一番の理解者としていてくれています😌

• れの

れの

え、義母さんやばすぎますね😱
    そこまでされたらさすがにご両親もやばいって気付きますよね😂
    自分の両親が味方であるだけで少しは気持ちが楽になりますよね😳

• 7月9日