※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もしもしかめ
家族・旦那

姉、姉の3人の子供へのプレゼント選びが毎年苦痛です。毎年こちらにもく…

姉、姉の3人の子供へのプレゼント選びが毎年苦痛です。。
毎年こちらにもくれるのでいつもお礼もかねて渡してましたが選ぶ時間が苦痛で💦

甥っ子姪っ子は可愛いのですが、正直姉のことが最近あまり好きではないというのも大きいです。。
私が急に渡さなくなったらなんかおかしいですかね、、
この儀式のようなプレゼント交換のループを終わらせたいです。

コメント

とん

私も姉がいます。とても仲が良いのですがお互い誕生日が同じ月で、何が欲しいか聞き合ってあげあっているんですが、正直同じ月だし同じくらいの金額って思うとわざわざあげなくても、、、と最近、いや、前からずっと思ってます💦そしてきっと姉も思ってます(笑)
そんな話も実際したことあるけどやっぱり1年に一度だからやめずに今も続いてます。
仲が良くても意味あるのかこれ?!って感じるので、好きじゃないと思っている関係だと余計辛いですよね💦
もう、選ぶのめんどくさければ商品券で良くないですか??血が繋がってても好みは違うし、自分で好きなもの選ぶのも幸せだなぁって最近思います😉

• もしもしかめ

もしもしかめ

去年はゴディバのチョコレートにしましたが、それを考えるのにも何日も悩んでしんどかったです💦
    商品券良いですね!!!それなら欲しいものを勝手に買ってくれるので🙄全然思いつきませんでした!!!✨
    ありがとうございます❤️

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

もう毎回同じじゃだめですか😁?
お姉さんにはスタバのギフトカード。
子どもたちには靴下で!!

私は辞める勇気はないです💦

• もしもしかめ

もしもしかめ

値段ってどうしたらいいでしょうね?そこも悩んでいて💦
    姉のは同じぐらいをお返しします🤔
    子供のは今年長男の誕生日に4千円もするおもちゃをもらったのですが、姉の子供にも1人4千円ずつ返した方がいいですかね💦😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供一人ずつに4000円は我が家的にはナシです💦
    あげても2000円くらいかなぁ。
    次もらったときに「こんなに高価なのじゃなくていいよ〜💦本当に気持ちだけで💦」と言っちゃいますね!
    それで10歳を堺とかにしてやめちゃいます!

• 7月8日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

そうですよね😂
    金額についても少し悩んでいたので安心しました🥺
    とりあえず今月の甥っ子の誕生日には靴下にしたいと思います!😊

• 7月8日
なみ

うちの母が兄弟多くて、
それぞれ子供がいて、
ループしてるだけで無駄なので、
お互い様ということで
なくなりましたよー☺️

お年玉は祖父母のみ、
プレゼント系は親のみです。

• もしもしかめ

もしもしかめ

私も叔母にお年玉、プレゼントもらったことなかったですが特に何も思ったことなくて😭
    お返事ありがとうございます❤️

• 7月9日