※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
家族・旦那

旦那さんは、1、エアコンをつけているにも関わらず、部屋の扉を開けっぱ…

旦那さんは、

1、エアコンをつけているにも関わらず、部屋の扉を開けっぱなしにしますか?

2、自分が休みの日でも、子どもを保育所や幼稚園の預かりに預けますか?

3、こっちが家で必死こいて家事してるかたわら、一人のんびりスマホ見たりテレビ眺めたりしてますか?

コメント

ひぃまま

①部屋がふたつしかない賃貸なので、全部の部屋に行き渡るように全部ドアを開けています。
必要ない時はちゃんと閉めてくれます。
②上の子が幼稚園に行ってるので、幼稚園は旦那が休みでもいきます。
休みの日送り迎えはやってくれます。
③よくあります。
私は専業主婦なので、仕方ないと思っているけど、子供泣いてて私がバタバタしてる時にその状態だとめちゃめちゃ腹が立ちます。

  • りな母

    りな母

    幼稚園、お昼ごはん食べるところまでですよね。旦那はその後、親がいるから必要ないのに夕方までの預かりまで仕事の日と同じように利用するので、あーあ、またずるしてる、なんて思っちゃいます(笑)
    お互い、旦那さんののんびり癖には苦労しますね😔
    お疲れ様です😌💓

    • 8月15日
わんこ

1、します!
2、どうせ義実家に連れて行くので、私が嫌なので保育園に預けます😂
3、私と同じくらい家事はしてくれます。

  • りな母

    りな母

    家事が好きな旦那さん、素敵です。今日、旦那の実家で、義理のお姉さんの旦那さんがパスタ屋でバイトしてたことあるから、夏休み中の娘のお弁当に作ってくれてるとか聞いて、素敵すぎると思ってしまいました。すごいですねって絶賛してたら、義理のお母さん、旦那と比較してる訳じゃないよって、旦那のフォローしてました。私が責めてるように聞こえてかばったのかと感じ、若干モヤっとしてしまいました(笑)

    • 8月15日
ちま

1.たまにやります。今は子どもが玄関に行っちゃうので、エアコン関係なく閉めてもらってます。
2.預けます。これは私も預けてます。保育園が毎日来て🎶って感じの所なので。
3.そんな状態が当たり前です。でも旦那担当の家事はやりません。家事の時より2人の子供を1人でみてる時にのんびりさせる方がイラッとします。

のんの

1.扉開けっ放しでエアコンはありませんが、春先まで靴下も履かずに半袖でで暖房ガンガンにかけてたので何度も怒りました。

2.まだ出産前なので不明です😣しないと思います。

3.やらなきゃとは思ってるみたいですが、お酒弱いのでビールとか飲んじゃった日は夕飯後こっちが片付けしてても顔真っ赤にしてくださいウトウトしてます。たまにイラッとします😂

つむつむ

はい!全クリアです😊
3に至ってはせめて子供の面倒は見ようかと毎回カチーンとしてます😅