※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ˙ᴥ˙
子育て・グッズ

生後10日の男の子を母乳で育てている新米ママが、体重増加について相談しています。授乳中の体勢や食事、授乳時間などのアドバイスを求めています。

カテゴリー間違ってたらすみません!

ママリの方にはいつも勉強になるコメントをいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございます!

生後10日になる男の子を育児中で、今のところ母乳で育てています。何もかもはじめてでわからないことだらけなので教えてください!

今日1週間検診があって産院の方に行ってきました!体重があまり増えていなくて3152gほどでした。母乳も結構出てくれているので、母乳をあげながら搾乳もしつつあげることに成りました。また体重を計りに1週間後に産院に行くことになりました。

母乳で赤ちゃん育てている方、育てられていた方、体重を増やすためにしていたこと、あと、授乳中、授乳期間中に気をつけていること、いたこと、何かあったらどんな小さなことでもいいので教えて欲しいです!気をつけていたことは、食べ物に気をつけていたとか、授乳中のときの赤ちゃんの体勢や、そのとき次第だとは思いますが💦授乳時間など! 本当に小さなことでも大丈夫です!

コメント

3児ママ🌱

完母で育ててます^ ^
乳腺炎に2度なり和食しか食べてませんでした。あと母乳の質をあげるためにごぼう茶を毎日のんでました!
授乳時間は必ず両方5分ずつトータル長くて30分です。30分以上かかるときは遊び飲みに繋がるので中断と言われててやめてました^ ^
あとは体勢ですね!いろんな方向から飲ませるといいとおもいます😊

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

ごぼう茶良さそうですねψ(`∇´)ψ
    遊び飲みとはだいたいいつ頃からしだしますか?(>_<)

• 9月18日
  • 3児ママ🌱

3児ママ🌱

何ヶ月かはその子によりけりなのでわからないけど
    最初から時間決めとかないと早めになるみたいですよ😭

• 9月18日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

そうなんですね。気をつけときます!ありがとうございます♪( ´▽`)

• 9月18日