※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

先月友達の結婚式がありブライズメイドリングボーイ 私の子供3人を招待…

先月友達の結婚式があり
ブライズメイド
リングボーイ 私の子供3人
を招待されました

4人目を半年前に産んだばかりだったのもあり子供達はチャペルのみの参加でした

とてもいい式だったんですが
別の友人にお礼とかって何貰えたの?
と聞かれてえ?!そんなのないよ?!
と言うとびっくりされました

ご祝儀3万
これを着てほしいとサイトを送られて購入したドレス 一万
リングボーイ 兄弟分のお揃いのフォーマル3万
そのほかも美容代やなんやでお金はかかっていて
それはどの結婚式でもかかるけど
確かにだいぶお金はかかったなぁ。。と

ちなみに私の結婚式の時は2万でした
そして出産祝いは何ももらってません

結婚式の後に我が家に遊びにきたんですがアンパンマンチョコ3個はくれました



調べると出てくる情報より
お礼がない方が普通なのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

何かしら
お礼するのが
一般的ですよね
出産祝いも渡さなかったり
すごくケチな人なんだなと
読んでいて思いました。

  • mama

    mama

    やっぱりお礼するもんですよね…
    モヤモヤしてしまいます😭

    • 7月8日
ひまわり

いやー💦
お礼ないのはちょっとおかしいかなと思います😓
私は姪っ子にお願いしてやってもらいましたが、後から姪っ子にプレゼントあげました!

  • mama

    mama

    やっぱりですか…
    ちなみにアンパンマンチョコくれる時にこの前はありがとねー!
    って渡してました🤔

    • 7月8日
  • ひまわり

    ひまわり

    アンパンマンチョコは値段的には足りなさ過ぎますね🤣

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

普通はお礼はすると思います😂💦
それか、着てほしいと指定してる衣装は自分で買って渡すのが普通かと…

そんなにしてもらって何もないのはびっくりです😱

受付や余興をしてもらってもお礼はするのが当たり前だし、ブライズメイドもそれと同様お礼はするべきだと思います💦

  • mama

    mama

    ブライズメイド調べるとそう書いてありました😭
    モヤモヤがとまりません😶‍🌫️
    何も知らなかった頃に戻りたい笑

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

指定されてるのに相手が購入して渡す訳じゃないんですね!びっくり!

お礼は絶対するものだと思います!
お願いしてやってもらってるんですから💦

私もお子さんにお願いした時は、プレゼント🎁用意しましたよ✌️

  • mama

    mama

    やっぱそうですよね…
    アンパンマンチョコだけってなんか。。ですよね笑😭😭😭

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのお友達、本当に仲のいい人ですか?笑 色々その新婦さんに聞きたーい!

    • 7月8日
  • mama

    mama

    もう15年の仲なんですけどね😂
    聞いてみてほしいーー😂

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひゃーーー💔
    ここ数年では会ったりとか交流あったんですか?
    考えたくないけど、人数合わせ?
    あーもうもやもやしますよね。

    • 7月8日
  • mama

    mama

    何度も会ってます😭
    しかもコロナのせいで人数を減らして挙げたようです😭

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😱

    コロナ禍での結婚式も大変ですよね💔

    本当に仲が良かったらショックですよね。。。
    コロナ禍なもなり、人の対応の仕方で人間関係結構左右されてるかた増えてますよね🥲
    本性?がみえるというかなんというか。

    • 7月8日
ママりん

いやいや、指定してくるなら買って渡してこいよって思っちゃいました💦

めっちゃ優しいですね。
私は今後の付き合い考えるかもしれません💧

  • mama

    mama

    わーーーそうなんですねやっぱりーー!!😭

    いやいやここに質問してから次の約束はもうできないかもしれない…と思ってます😂😂

    • 7月8日
梅ちゃん

ナシすぎますー!!!
良い式だったとのことなのに水を差すようですが…えんがちょですね🥲🥲🥲