※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッチャンママ
家事・料理

床が汚い?毎日掃除機かけてクイックルワイパーもかけてるのになんで旦那…

床が汚い?
毎日掃除機かけてクイックルワイパーもかけてるのに
なんで旦那の足の裏はこんなにゴミがついて汚いの!!!
3日に1回はある程度の床拭きもしている。。
なのに何でなんでしょうか(ToT)笑
掃除したようでされてないのでしょうか?😢
床が悪いのかな?賃貸ですけど…
床か、、または旦那の足がサラサラになればいいのかな?
もうそれがストレスで仕方ない!!!
なんかいい方法ありませんか!!🥲🥲🥲🥲
切実な悩みです。。

コメント

ゆう

靴下とかスリッパ履かせたら良いのでは🤔?

  • ユッチャンママ

    ユッチャンママ

    やはりそれしかないのでしょうか。🥲
    家の中で何かを履くことが考えられないらしいんです。。。

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

凄いわかります😂

うちはムカついた時とか
アルコールスプレーをシートにつけ拭いてます
めちゃくちゃ汚れ落ちます😩

  • ユッチャンママ

    ユッチャンママ

    同じような方がいて嬉しいです😂
    アルコールのついたシートで床を拭くということですか??🤔🤔

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私今掃除したよね?
    毎日のように拭いてるのに
    何でこんな茶色くなるの?と
    思います😂

    私はクイックルワイパーに
    数プッシュアルコールスプレーをかけて拭きます🥺

    うちの場合は皆んなが座る
    テーブルの下とキッチンは特に汚れが目立つのでそこはそうやって拭いてます😓

    • 7月8日
  • ユッチャンママ

    ユッチャンママ

    めっちゃ分かります!😂😂
    なるほどです!
    明日試してみます🤣

    • 7月8日
ぶっつん

掃除機でホコリを舞いあげてる可能性ありませんか?

朝起きたら、真っ先にクイックルワイパーで大まかなホコリを取る。その後出来るだけ早くに(午前中の早い時間)掃除機をかける。この時、後ろの排気の向きにも注意です。
ホコリは8時間経たないと床に落ちてこないそうですよ。
今の時期、気温でどんどん上に舞い上がりやすいです。
うちは毎日かけてませんが、午前の早い時間にかけた日と、午後からかけた日では、持ちが違うなと思います。

  • ユッチャンママ

    ユッチャンママ

    排気口の向きなんて気にしたことなかったです!
    今ダイソン使ってますが確かにかなりの風が出てます🙄🙄
    早いうちにかける、が良いんですね!やってみます!ありがとうございます!

    • 7月8日