※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

保育園のママさん方!お子さんのクラスのお母さんと仲良くなるきっかけや時間帯はどうでしたか?共通点で話す程度でした。知り合い欲しいと思っています。

保育園に通わせているママさん方!クラスのお母さん方と、何をきっかけに何時ごろから話したり仲良くなったりしましたか?💦
ただいま一歳児クラスなのですが、皆さん働いてるからなかなか会う機会もなかったり、懇談会が今日ありましたが、共通点のあるママ同士が少し話してた程度でした。
すごい仲良くしたいわけではないですが、何かわからないことを聞ける程度には知り合い欲しいなあとは思います😭みなさんはどうでしたか?

コメント

あんどれ

通わせ始めて2年目ですが、仲良い人はいないです💦
もう少し大きくなって、子供同士が遊ぶようになったら違うかもしれません。

• すず

すず

やはりそうですよね💦うちも2年目なのですが、挨拶程度で💦確かに子どもを通して関係は深まりそうですね😄ありがとうございましたー

• 7月8日
マサラタウン

お迎え時に毎日顔を合わせる方と、徐々に…でした。
連絡先を聞いた・聞かれたのは年少〜年長クラスになってからです(上の子は1歳児クラスから通わせてました💦)
特に今は保護者参加型の行事が少ないですから、余計に距離を詰めるのは難しいですよね!
0歳児クラスから通わせている下の子のクラスのママさん達とは、少し話す程度でとどまってます。

• すず

すず

やはり子どもが少し大きくなってからなんですね💦
    確かに今はコロナ流行る前よりも顔を合わせる機会が激減していますね‥私も徐々に知り合っていこうと思います💦ありがとうございました!

• 7月8日

2年間保育園に通ってましたが仲の良い人できてないです😂😂💦
誰々ちゃんのママとかそのくらいは分かりますがお話はせず挨拶だけって感じでした!

幼稚園に入園しましたがやはり幼稚園の方が保護者同士の関わりが多く1人だけLINE交換しましたが休みの日に遊んだりはしないです!

• すず

すず

私もそのような感じです💦少し話しても一言二言‥。幼稚園の方が接点多いですものね。ありがとうございます!

• 7月8日
にゃん

保育園はいないですねー。
挨拶程度です。

幼稚園のが仲良くなった人は多少います。

• すず

すず

そうなんですね!そうですよね、挨拶くらいしか交わす時間もないですよね。ありがとうございます!

• 7月8日

今年4月に入園しました☺️
たまたま娘が仲良くしてもらってるお友達と毎日の送り迎えが被ってて、子供達がよくお話するので親同士も自然と仲良くなりました☺️
入園から1ヶ月も経たないくらいで仲良くなれました⭐️
ただそのママさんとだけで、他のママさん達とは挨拶程度です!

• すず

すず

短期間でお知り合いが1人でも出来ると心強いですね😄子どもも仲良くて送り迎えがかぶってるなんて、なかなかに知り合いをつくる好条件ですね!うらやましいですー!ありがとうごぞいましたっ

• 7月8日
Nao☆ミ

長男が5年通いましたが、送迎時や行事で会えば普通に話しますが、特に仲良くなったりとかなかったですね😅最後の1年はコロナで親子行事などもなかったですし…

次男も最近保育園通いだしましたが、次男のクラスのママさん時間がちがうのか全く会わなくて、全然知りません😅まぁ分からないことは先生に聞くしかないかなーって💦

• すず

すず

そうなんですね💦送迎時時間違うと、本当に会う機会がないですよね‥それはそれでいいんですが😭わからないことを先生に聞くと、申し送りや連絡がいまいちなのか、話しが違ったり通じてないことが結構ありまして‥それもあって確認出来る相手が欲しい‥という思いです😭
    ありがとうございました!

• 7月8日
すず

みなさんありがとうございました!私が知り合い作るの下手というわけではないんだなと‥安心しました😂気長に仲を縮めていこうと思います😄