※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃきぃきぃきぃ
妊娠・出産

夜寝る前にママリを見ていたら、寝付きが悪くなり、朝は疲れが残る状況。他人からの厳しい意見にイライラし、頑張っているつもりが完璧でないと感じる。

夜寝る前にいつもママリとか見たりして1時前くらいから寝ようと思ったら一時間ほどで寝たのかわからない状態で目が冴えてどの体位でも寝れなくなって三時半になってしまって4時半に旦那に起こされ1時間しか寝れなかったと言ったら旦那が「えーっ。なんでやろ」と言うだけ。

最近寝付きが悪く夜は2時間ほどしか寝てないです。

あまり寝てない時前は今日は寝れなかったから自分で朝ご飯用意して弁当買ってと言ってました

朝ご飯は前の日から用意してあるので温めるだけです。

後二日で実家に帰るので最近は起きてます。今日はいつもより短く我慢してでも起きて朝ご飯と弁当を5分くらいで用意して「もう寝るから!」と言ってさっさと寝ました。
いつもは片付けして一時間歩いて洗濯干してからまた寝るので7時くらいになり、ちょっと間目が冴えて寝れないのでスマホでゲームしてウトウトして3、4時間また寝てます。
だから6、7時間寝てます。それから夕方また眠気がきて寝たり寝なかったりで夜寝付きが変わってくるのですが。

このような内容を某アプリで質問したのですが、二児の子持ち母から妊婦は病気じゃないとか不規則でだらしないとかたったの一時間しか歩いてないから寝れないのだから遠目のスーパーまで歩いて買い物いけとか、6、7時間も寝ているのかとか言う返事がきました。
だらしないとか自分で思っているのに他人に言われると余計腹が立って、今日は一時間しか寝てないけど維持でも寝るかと思って起きてたけど昼前に一時間寝てしまいました。
頑張ってる人は完璧にされてるんでしょうね。

コメント

はな

ムカつきますね。何も知らない他人が人のこと批判するのはどうかと思います。その人は余程健康な妊婦だったんでしょう。私も最近、出産方法について友人から批判され、余計ナーバスになってしまいました。何も知らないくせに勝手なことを…その人の事情はその人にしかわかりません。心ないこと言う人に振り回されたら損です。生産期入るまで、のんびりしましょうよ。

• はな

はな

そういえば、私の周りの無神経な人も二児の母だったりします。もう気が大きくなっているから、自分が初めて子供を産んだ時の気持ち、忘れてしまったのだろうと思っています。初めての子供、楽しみですね。

• 9月16日
  • きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

そうですね、二児で仕事してるから偉いと思ってるんだと思います。
    やたら頑張ってる事を子供に見せたがる人かも。
    こういう人に限って金遣い荒いから働かないといけないんでしょうけどめっちゃムカつきました。

• 9月16日
  • はな

はな

二児で仕事までしてる人は確かに偉いなとは思いますよね。でもそれもやれる環境があるから。

まあ大した仕事していなくても、何の取り柄もない人でも、子供を産むと成功体験が積めるのか、気が大きくなるように見えます。その人は自分の満足のために言っているだけなので、言わせておきましょう。

• 9月16日
  • きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

たぶん仕事してるから規則正しい生活が送れるのかと思います。
    接客してるらしいので足腰は強そうです。
    聞いて貰えてスッキリしました。ありがとうございます。

• 9月16日

ずいぶん図々しいことを言う人がいるんですね(*_*)
赤ちゃんが1人1人個性があるように、ママだって家庭だってみんなそれぞれなんですから、自分の価値観でしか言えないなんて可哀想すぎますね。
それに、質問者さんの意図が汲めていない感じも残念でなりません💦
そういう人の発言は右から左へスルーしましょう!よほど狭い世界で生きてるんですよ、きっと。

• きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

はい、黙っていられない方なので。
    友達の事もそんな風に思ってるようなので
    「あれから一時間寝ただけですけど満足ですか?
    他の妊婦さんにも教えてあげたらどうですか?」って言ってやりました。
    血圧上がりそうです。

• 9月16日

退会ユーザー

相手を批判することでしか自分の立ち位置や優劣を実感できないんでしょうね(*_*)
    そういう人とは接触しない方がいいですよ!!せっかくのマタニティライフが勿体無い!!

• 9月16日
  • きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

そうですね。もうやめときます。お腹張って睡眠不足で頭がハイになってます(*_*;赤ちゃんになにかあったら後悔です。
    ありがとうございます

• 9月16日

退会ユーザー

私も腹が立ったり、接していてモヤっとする人とは接触しないことにしました。そして、心が非常に穏やかになりました。笑
    友人にも言われましたが、今はきぃさんとベビちゃんが一番ですから、自分の気持ちに正直にいきましょう*\(^o^)/*

• 9月16日
  • きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

そうですね、ありがとうございます(>_<)
    合わない人と無理して付き合うと腹黒になりそうです。
    ダメですね、私

• 9月16日

退会ユーザー

それは私も一緒です*\(^o^)/*
    無理すれば心に歪みが生じるってことですよね、普通の反応かと!!少なくとも私も腹黒になります!笑

• 9月16日
  • きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

そうなんですか(o^^o)
    私だけじゃなくてなんか安心しました。
    ありがとうございました(*^-^*)

• 9月17日