※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💗
子育て・グッズ

1歳の子の歯磨きどうしてますか?仕上げ磨きもちゃんと毎日しないとですよね😩

1歳の子の歯磨きどうしてますか?
仕上げ磨きもちゃんと毎日しないとですよね😩

コメント

𝚗 ☁️

お風呂で毎日歯磨きしてお風呂出たら仕上げしてます🙆🏻‍♀️

• 💗

💗

この頃の仕上げは普通に何も塗らず磨いてますか?😢

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

それくらいの頃はあんまり毎日やらなきゃ!と気張らずやれる時はやって嫌がる時はやってませんでした🤣
今ではたまに嫌がる時もありますが、自分からごろーんとして仕上げさせてくれます☺️

• 💗

💗

そんな感じでいいんですかね😩
    虫歯にならないか不安です😩

• 7月12日

めっちゃ嫌がりますが、朝と夜に磨いてます😂
3ヶ月に1回歯科に行ってフッ素を塗ってもらい検診もお願いしてます!

• 💗

💗

何も塗らずに普通に磨いてますか?
    そんなのあるんですね😳歯医者も子供嫌がりそうですね😩

• 7月12日
はじめてのままり

一応、朝夜ジェル塗ってしてますが、バタバタしてる時は忘れてしまったりするときもあります😖

しかも嫌がって暴れるし押さえつけてやってるのでちゃんと磨けてるかはわからないです😓😓

• 💗

💗

1回やった時うちの子も暴れて酷かったのでそこからやってなくて😩
    虫歯にならないか不安で😩

• 7月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

嫌がりますが、形だけでもやってます!じゃないといつまで経っても慣れないみたいなので😢😢

難しいですよね😖
    赤ちゃん用の苺味とかのキシリトールのタブレットを歯磨き後にご褒美としてあげるのはどうでしょう??

• 7月12日
  • 💗

💗

そうですよね😢
    私もやってみます😢

歯磨きコーナーに売ってるやつですね💓
    それしてみます💓

• 7月16日
3-613&7-113

歯磨き大好きにしたので、普通に毎食後磨いてました😊

下の子も、歯磨き拒否にさせない為にすでに始動してます。

• 💗

💗

どうやって大好きにしてますか?😢

• 7月12日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

上の子は、一歳頃突然嫌がるようになりました。一時期抑え付けてましたが、大人だって嫌なことを抑え付けて無理強いされたら嫌だよなって思いが常にあり数回で挫折しました。その後、事細かに・大袈裟に褒めて・煽てたら歯磨き大好きになりました。

下の子は、離乳食開始前から遊びで口腔内に親の指を触れることを抵抗無くすよう練習しました。体の先から中心に向けて触れて行って、慣れた頃に顔も触れるようにして、それも慣れたら口周りにも触れて、それも慣れたら口腔内にも手を入れて…てやってました。「娘ちゃんのあんよ・娘ちゃんの太もも・娘ちゃんのお尻…」など歌うようにすすめました。そして、離乳食開始と同時に歯磨きガーゼ拭く・ゴムブラシを持たせてカミカミさせてます。

• 7月12日