※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
家族・旦那

義両親と半二世帯で住んでいます。子供たちが保育園から帰ってくると義…

義両親と半二世帯で住んでいます。
子供たちが保育園から帰ってくると義親のいる一階で遊びます。というか、義両親は一階にいるので保育園から帰ると気付いて特に下の子は強制的に連れていかれて一階で遊んでます。
今日は義父の帰りがいつもより早く、保育園から帰って来た時点で家に帰って来てました。
子供たち2人とも外で遊びたがったので義父に見てもらっていました。私は二階でご飯の用意をしていて、合間合間で何してるかな〜と窓から様子を見ていたのですが、義父が住宅街の道路に子供2人放置して家におもちゃを片付けに戻ってきていました。下の子は車通りが多い道路方面(30mぐらい)に走って行っていて焦って外に出ましたがちょうど義父が戻ってきて下の子を追いかけているところでした。
私は何も言えずすぐ家に入りましたが、、、ちょうど旦那がいたのですぐに下の子を二階に連れて来てもらいました。
かなり義父にイライラします。
皆さんなら自分でいいますか?旦那通して言ってもらいますか?

コメント

ママリ

ぎゃあ〜!危ない😢💦💦💦
小さな子ども2人を放置したり絶対に目を離したら危ないですよね!
私なら、旦那通して、お義母さんに伝えます!義母から義父にしっかりと伝えてもらいます😢

moony mama

半二世帯で同居してますが、自分で言ってます。
同居だからこそ、自分で言わないとかなって考えているので😝