※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう🔰
妊活

宇佐、中津市で不妊治療している方、おすすめの産婦人科や大分医大、大川産婦人科の情報を教えてください。

宇佐、中津市で不妊治療している方いらっしゃいますか?
現在宇佐レディースクリニックに通って1年ほど通っているのですがなかなか赤ちゃんを授かれず...
不妊治療専門の病院に転院を検討しているのですが、その結果で近医で治療可能なら仕事もしてるので近医で治療したいと思っています。
不妊治療専門であれば大分医大か大川産婦人科を考えています。
近医であれば佐藤レディースクリニックか中津市の産婦人科を検討しています。
宇佐レディースクリニックはどうも合わなくて近医でも変えたいなと...(先生は良いのですが、受付の対応が悪すぎて....)
もし宇佐、中津で不妊治療でおすすめの産婦人科があれば教えていただきたいです。あと大分医大と大川産婦人科などの情報もあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

かなまま

不妊治療はしていませんが、
中津市の藤吉で出産しました!
正直、先生も人によって
合う合わないがあるし、
看護師も態度が悪いし、
受付も対応が良くないなどなどで
あまりお勧めはしません🥺💦

知り合いは不妊治療で
佐藤に行ってるみたいですが
先生が結構サバサバしていて、
合う合わないがあるけど
慣れたらいい先生だよ〜とは
言っていました!

• ふう🔰

ふう🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    藤吉はそうなんですね😳!
    やっぱり対応が悪かったりすると行きたくないですよね🥲🥲

佐藤の先生は対応がちょっとってよく聞くので行くか迷ってはいましたがその話聞いて行ってみようかなとおもいました😌

ありがとうございました!

• 7月9日
  • かなまま

かなまま

もう2度と藤吉で産みたくないので(笑)
    次あるとしたら佐藤にするつもりです🌟

じいちゃん先生で最初は
    とっつきにくいみたいですが、
    さーさんに合えばいいですね🥺💓

元気な赤ちゃんが授かれますように✨

• 7月9日
  • ふう🔰

ふう🔰

そうなんですね😂😂笑

わたしも次妊娠することがあったら佐藤にします!
    それまでの不妊治療も近医でできるなら佐藤に変えるかもしれません!

ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

医大、大川、両方に不妊治療で通ってました。
医大は平日午前中のみなので、仕事柄通えないっていう人もいるかもしれません💦
大川は午後も診察しています!

• ふう🔰

ふう🔰

コメントありがとうございます!どちらも通っていらっしゃったのですね!
    差し支えなければで良いのですが、どちらがよかったとか、二つ通ってた理由を聞いてもよろしいでしょうか?💦
    仕事してるので大川の方が通いやすいかなとは思うのですが、大川はなかなかステップアップしないとか医大の方が治療がしっかりしてると聞くのでどちらが良いのかなと😅😅

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は大川に通い、何ヶ月か通った後医大に移りました💦
    移った理由は、おっしゃる通りなかなかステップアップしないっていうのを聞いていたことともっと高度な治療をしたいと思ったからです。
    大川ではしなかった(する必要がないと言われた)検査もたくさんでき、結果的に医大で授かれたので、私は医大に移ってよかったと思っています。
    出産は大川でする予定なので妊婦検診は大川に戻りました😆

• 7月9日
  • ふう🔰

ふう🔰

そうなんですね😳!教えてくださってありがとうございます!意見を聞いて医大に行きたい気持ちが強まりました!
    仕事も融通が効く方なので、相談しながらまず医大でセカンドオピニオンを受けて、医大で治療するか近医で治療するか考えようと思います!
    今妊娠中なんですね🤰
    お身体には気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね👶
    わたしも1人目は大川に通ってました😊(不妊治療ではないのですが...)

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医大のほうが先生も多いし、じっくり話を聞いてくれる感じがしました。
    家族からはもっと早く医大に行けばよかったねって言われました〜😅
    ちなみに友達は3年間大川に通って一人目ができて、2人目は県外ですが違う病院で数ヶ月で出来てました😳
    でも先生は嫌いじゃなかったので、妊婦検診もその先生指名して行ってます🙂

安定期まではまだまだで心配ですが、赤ちゃんを信じて過ごそうと思います🥰

• 7月9日
  • ふう🔰

ふう🔰

たしかに医大は先生多いですよね!
    病院でだいぶ変わったりするんですね😳

コロナ禍で心配なことも多いと思いますが、周りを頼りながら過ごしてくださいね😌
    ありがとうございました💓

• 7月9日
のますけ

こんにちは。
宇佐レディースで二人目不妊治療中です(^-^)
中津の藤吉でも不妊治療したことがあります。
佐藤レディースは不妊治療代(タイミング法)が安いらしいです。
宇佐も中津も人工受精までだと思うので、本格的に治療するならやはり体外受精とか顕微鏡までできる専門のとこがいいかもしれません。

不妊治療に関係なく産婦人科に4ヶ所ぐらい行きましたが受付は皆同じような感じがします(^o^;)

• ふう🔰

ふう🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    のますけさんも宇佐レディースに通っているんですね!
    たしかに佐藤は安いと聞きます!
    のますけさんはどのくらい宇佐レディースに通っていますか?差し支えなければ教えてください🙇‍♀️
    わたしはクロミッド内服は5.6回で注射に移ると言われたのですが、この前7回目でも内服を勧められたのでちょっと不信感を覚えちゃって😂副作用も出てきてるので😢
    受付の対応は忙しいと無愛想になりやすいですよね!ただ質問した時の対応がありえないなってことが続いたので🤤
    本格的な治療するかは悩みどころですが一回セカンドオピニオンを受けようと思います。
    お互い赤ちゃんを授かれるといいですね😌

• 7月12日
のますけ

1人目から不妊治療でしたのでその時は藤吉と宇佐レディースの両方で8ヶ月治療して妊娠しました(^-^)
今、2人目治療は今年の3月から通院しています。

治療はクロミッドとホルモン剤(飲み薬)と排卵の注射と排卵後の注射しています。
副作用が出たのですか?
さーさんはクロミッドだけの治療なのですか?

• ふう🔰

ふう🔰

そうなんですね!😊
    わたしはとうに1年は過ぎてます😅😅

わたしものますけさんと全く同じ方法です☺️わたしは排卵障害などはないのですが片側卵管閉塞でして🤤それでも通ってる方が排卵しててもなかなか妊娠しないのでどうしたものかと🥺
    生理の量が極端に減りました🥺前は6.7日間割としっかりあったのですが2日くらいとかで終わって😢先生に聞いても排卵ちゃんとしてるから大丈夫と言われたんですけどやっぱ心配で😩あとホルモン剤飲み始めて多少太りましたね🐽食べ過ぎかもですが笑

• 7月12日
  • のますけ

のますけ

1年できないと不安になりますね(-_-;)閉塞は卵管造影とかでわかったのですか?

私も生理の量少ないです!(笑)元々少ないので副作用かはわからないですが、3~4日(1日ナプキン2、3枚ぐらい)で生理が終わります(^o^;)
    あとクロミッド飲んでからおりものがほぼなくなりました…

• 7月12日
  • ふう🔰

ふう🔰

はい😢1人目は予想外の妊娠だったので2人目苦労するとは思いませんでした😭😭
    中津市民で卵管造影して分りました!タイミングでなかなかできなかったので🥺

そうなんですね😳クロミッドの影響ありそうですね😭😭排卵誘発剤はやっぱり体に影響ありますよね😓😓

• 7月12日
  • のますけ

のますけ

1人目は自然妊娠だったのですね😃2人目不妊って何が原因なんでしょうね!?
    排卵誘発剤は自然ではないので身体に悪そうですよね💦

友達も一緒に宇佐レディースで治療しているのですが、薬で副作用が出るから調子悪いと言ってました😫

• 7月13日
  • ふう🔰

ふう🔰

はい🥺🥺
    2人目不妊は原因不明なことも多いみたいですけどね🥺年齢とかもあるかもですね😰
    ですよね😭😭
    なので使うなら早く妊娠したいですよね😓

そうなんですね🥺やっぱり身体がキツかったりイライラしたりいろいろ影響は出てきますよね😢
    結構宇佐レディースで不妊治療してる方いらっしゃるんですね😳

• 7月13日