※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

32週で出産し、2週間後に脳室内出血が見られました。先生は麻痺はないと述べ、将来のリスクや成長について不安があります。

赤ちゃんの脳室内出血について
32週で出産し、生後二週間で脳室内出血が見られました。出血は広がらずグレード1(両方)です。赤ちゃんも機嫌が良く症状では全くわからなかったと言われました。先生からは麻痺は出ないだろう、知能はわからないとのことでした。インスタやTwitterなどで見ると元気に過ごされたお子様も見て安心しました。
将来大人になっても脳内出血のリスクは高いのか、もし脳室内出血を経験されて大人や年配になっても元気なのかなど教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

私は27週で出産しました。
山場の3日が過ぎ、少し安心した4日目に脳内出血を起こしました。グレードはⅢだったかな。その時は障害がとか歩けなかったらとか思いましたが、修正月齢で元気に育ってくれました😊

私もインスタとかママリとかで同じ感じの子を見て、安心したり、不安になったりしましたが😥

今1歳半(修正1歳3ヶ月)ですが、普通に歩いてます!
体も平均ぐらいです👍
大きくなるにつれての問題(発達)とか、大人になってからというのはわからないですが、フォローアップ検診で先生にも見てもらっていますし、
保育園にも行っています。
少しでも参考になれば幸いです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭ありがとうございます!はなぶさんのお子様も元気に成長されていて励みになります🥲

保育園にも通われてるんですね🥰!1歳の誕生日から通われているのですか?

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

定員がなく誕生日での途中入園はできなかったので、この4月から保育園に行ってます😌
    保育園もいい刺激になるのか、成長が早く感じます🥺

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    1歳での入園は早産の為諦めていましたが安心しました💓💓

• 7月10日