※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が仰向けが嫌いで、座らせるとご機嫌。腰首が未発達な時期に心配。座らせても大丈夫?腰すわり前の椅子についてのオススメを知りたい。

3ヶ月の息子を育ててますが、仰向けが嫌いで寝かせると嫌がります。
椅子に座らせたり、膝の上に座らせればご機嫌なのですが、まだ腰も首もしっかり据わってない時期にこの体勢にしていいのか心配です。座らせても良いのでしょうか?💧
バウンサーも試しに買ってみましたが、不機嫌になりました😅

また、腰すわり前に使えるオススメの椅子があれば教えて頂きたいです!

コメント

ぽむ

保育士です!
座位をとらせるのは発育上はあまり良くないです😩体が曲がってしまいます、、、よく見るバンボなどもオススメはしません😂
でも視界が変わり、広がるので子どもは喜びますよね😂
絶対やったらダメ!と思うとつらくなってしまうと思いますし、このような知識があってもわたしも時々はやってしまいますよ😂

• ぽ

そうなんですね😭😭
    機嫌が悪いとついつい座らせてしまいます。
    チャイルドシートもあまり良く無いのでしょうか。。
    引っ越しで計7時間近く乗せてしまいました💧

• 7月8日
  • ぽむ

ぽむ

わかります😂
    どうしようもないときは機嫌よく過ごせる方が大事!と思ってます(笑)

チャイルドシートは直角ではなく足が上がり、カーブになっていると思うので気にしていません😂何より義務ですしね!

• 7月8日
  • ぽ

背中のカーブが重要なんですね!
    少し気にかけながら生活してみようと思います☺️ありがとうございました☺︎

• 7月9日