※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイを始めてから頭や顔をぶつけて泣いてしまうことが多く、安全な過ごし方について悩んでいます。泣きながら子供をあやしながら成長を感じる母親の気持ちです。



8ヶ月になりました。ハイハイをしだしてから少し目を離した隙にこけたりして頭や顔を壁や床にぶつけて泣いちゃうことが多々あります😢💦その度目を離したことを後悔…こんなママでごめんねって思います💦

皆さん日中どうやって過ごしてますか??
サークルとか買った方が狭くはなるけど安全なのかな…
1秒たりとも目を離せないしその場を離れられないってどうしたらいいんだろう 💦💦

泣いてる子供をあやしながらごめんねーーって思います💦大きな怪我なく子供が成長できるのってすごいことなんだなぁと思い知らされます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が見れない時、トイレや家事をするときは基本サークルです☺️
一緒に遊ぶ時はサークルから出してますが、それでも頭打ったりしてしまいますʚ̴̶̷̆ ̯ʚ̴̶̷̆
でも購入前より頻度は減りました(*ˊ˘ˋ*)

ノア

うちは割と自由にさせてましたが、
とりあえずぶつけても軽減されるようにありとあらゆる角張ってるところに保護のクッションみたいのつけてました😂子供の成長に合わせてリビングとかは模様替えしてます😂

Elly🔰

同じくらいの頃サークル買いましたが、今度は後追い時期が始まって、私が見えないってブチ切れられて、結局そんなに使わなかったです💦💦
できるだけ危ないものや触りそうなものは届かないところや高い場所に移動させて、あとは自由にさせてました😅