※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の妊婦検診で高血圧症候群の一歩手前と言われ、落ち込んでいます。産まれる準備を整えるために安静にしているけど、モヤモヤしています。誰かに話を聞いて欲しいです。

【凹んでます】
今日38週の妊婦検診に行って来ました!
以前よりもむくみが気になり、家で血圧を測って様子を見てたのですが、上120下70以下だったので気にしていませんでした。
今日病院で150が出てびっくり!もう一度測っても138でした、、😭尿検査の結果はどちらもマイナスで大丈夫だったのですが、お医者さんに予定日までに産みましょうねー!超えるとしんどくなっちゃうからねー!と言われました。高血圧症候群の一歩手前と言われ、ショックを受けてます。だからといって子宮口は閉じていてすぐ産まれそうではないようです。とりあえず運動はひとまずやめてお家で横になってゆっくりしててと言われ、余計に赤ちゃん降りて来づらいかもと思うとすごくモヤモヤしちゃって😢
ありがたいことに、ここまで大きなトラブルがなくここまで来たので今回の件がすごくショックで落ち込んでます。
あまり考え込みすぎないのが1番だと思うのですが、誰かにこのモヤモヤを聞いてもらいたくて投稿しました!!

コメント

ひーな

私も去年同じ感じでした😱
38wの健診で血圧145になり、、、落ち着いて測っても135で😅

普段低血圧の私からすれば、見たことない数字で衝撃でした💦
血圧手帳渡され、毎日朝夜血圧測って記録しなきゃいけなくなり、、、
でも、家だとそこまで高い数字にはならず😌
病院だから高く出たのかなーなんて楽観的に考えてました💦

結果、その健診の4日後、何事もなく娘は産まれました😊
運動してても、してなくても、産まれるのは赤ちゃんのタイミング次第なので、考えすぎずリラックスして過ごしてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような境遇の方からのコメント、すごく心強いです😭😭
    あまり考えすぎず、リラックスして過ごします🎶✨本当にありがとうございました😊❤️

• 7月9日