※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが頻回授乳でミルクを足すことに悩んでいます。同じ経験の方いますか?対処法や注意点について教えてください。

生後20日のママです!
完母の頻回授乳で1日15〜20回の授乳(多い時は1時間に2回)
で2週間検診では体重も順調に増えてきていました。
ちなみに直母ではまだ飲む事が出来ずハードの保護機で飲んでます。
魔の3週間と言う物に入り、頻回授乳でおっぱいが間に合わないのか、全然出てないのか、1日2回ほどは咥えてもすぐギャン泣きします。
もう、どうにもならんって時に粉ミルクを足してしまいました。
40ほど飲むと落ち着くのかそのまま寝て落ち着きます、、、
はぁ、、ミルクに頼ってしまった。と思う反面頻回授乳で疲れててもっとはやく飲ませたらよかったと思う事もあります…
同じ様な方いらっしゃいますか?💧
どうしようもない時はミルク足しても大丈夫ですかね💧

コメント

もち

今生後5ヶ月で完毋です。
1ヶ月くらいは、頻回授乳(20回とか私もしてました!)+おっぱい痛いときや体がしんどいときは一日1〜3回ミルク足してました!!

1ヶ月半ほどでミルクいらなくなりましたよ😊体質もあると思いますが、初めのうちはミルク全然頼って大丈夫だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😂
    しんどい時はミルクを足しながら頼っていこうと思います😂

ありがとうございます😭

• 7月9日
紫花ママ

2人目、生後19日目の娘を育ててます。
完母寄りの混合です。
うちも時間が空く時は空くんですが、頻回になると1時間ごと…とかあって、そうすると出が悪いのか乳首引っ張って泣いて怒ったりします。
そうなった時など、1日に2回くらいミルクを足してます。
上の子(7歳)の時も、1日1~2回ミルクで他は母乳で育てました。
順調に大きくなり、幼稚園も小学校も皆勤賞の頑丈さです。
ミルクに頼っても全然いいと思いますよ♡
新生児から生後1ヶ月の間、くらいが1番大変だと思いますが、2ヶ月くらいになると授乳ペースなども落ち着いて来たり、まとめて寝てくれるようになったりして来ると思います♡お互い頑張りましょう♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日も近く同じような経験のお話し聞けて安心しました😂
    ミルクにも頼ろうと思います❤︎
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう❤︎

• 7月10日