※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてら
妊娠・出産

臨月で急激な体重増加に戸惑っています。食事量は変わらず、運動不足も。体重管理のアドバイスをお願いします。

臨月に入り、急に体重が増えて戸惑っています💦
これまでと食べる量は変わってないどころか、むしろ我慢しているのに、2週間前(34週)の検診から1㎏も増えてしまいました😭
現時点で妊娠前+9㎏です🥲
最近雨が続いていてお散歩もできていなかったので、運動不足もあると思います。
明後日の検診で怒られそうでヒヤヒヤしています🥲
皆さんどうやって体重管理しているか教えていただけませんか😭

コメント

ママリ

臨月は息してるだけで増えますよ😂
無事に産むことだけを考えて体重はあまり気にせずしっかり食べてました!
臨月で+9kgくらいなら標準だと思います。
少しでも代謝上げようと思い、時々YouTube見ながらマタニティヨガしてました😊

• おてら

おてら

コメントありがとうございます♡
    空気にもカロリー含まれてるんですね😂笑
    毎日体重計に乗るのがすごく憂鬱です💦
    今さら遅いかもしれませんが、早速マタニティヨガやってみます🧘‍♀️🔥

• 7月8日
はじめてのママリ

9キロなんて全然大丈夫ですよーー🥲✨✨
それにもう産まれるのも時間の問題ですし36週の時は普通に好きなだけ食べてました🤣
不思議と、産んだら食べられなくなります☺️

• おてら

おてら

コメントありがとうございます♡
    先生が体重管理にすごく厳しく、7㎏ぐらいで抑えててねって言われていたので、検診のたびに怯えてます😱
    産んだら好きなだけ食べようと思っていたのですが、逆に食べられなくなるんですね😂
    開き直って、今回の検診後はマクド行くと決めました☝️笑

• 7月8日