※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなかーちゃん
子育て・グッズ

男の子の包皮のむけ方について相談です。10ヶ月の我が子について、皆さんはいつ頃にむいたか教えてください。

男の子のお母さんに質問ですm(__)m

男の子のおちんちんの皮っていつ頃にむけばいいんでしょうか…(´Д`;)
早いほうがいいという人もいれば
そんな早くなくていいよって言う人もいて
我が子はもう10ヶ月なんですが
むく際にどういう風にしたらいいかも分かりません\(°ω° ;)/
皆さんどれぐらいの時期にされましたか(´Д`;)??

コメント

まいまい!

私は2ヶ月頃赤ちゃん訪問で
保健師さんに剥くように言われたので
指導のもとおしりふき使いながら剥きました!

すんなり剥けたから良かったですが
なかには血がでる子もいるみたいで
徐々にやるのがいいみたいです!

大きくなると痛がってやりたがらないし大変みたいです。
膿んじゃって手術したっていう知り合いの親子の方もいました(;ω;)

ひなかーちゃん

おしりふきを使いながらですか\(°ω° )/!!
やっぱり小さい頃にやってあげるほうがいいんですね(´Д`;)
血が出なかったらいいんですけど…(笑)
デリケートなところなだけに気を使います(^ω^;)(笑)

回答ありがとうございましたm(__)m!!