※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ太
住まい

夫婦、3歳5カ月、8ヶ月の4人家族です。引越を検討していて予算、場所と…

夫婦、3歳5カ月、8ヶ月の4人家族です。
引越を検討していて予算、場所ともに良い物件に出会えたのですが、2つ欠点があります。

1、システムキッチンでコンロ二口があるのですが、いわゆる魚焼きグリルがありません。
私は魚好きなので魚をよく焼くのですが…。

2、お風呂の追い焚きなしです。
今まで追い焚きなしの物件に住んだことがありません。主人はシャワーで済ませることも多く、私は子ども三人と入るので、何とかなると言えばなる?
けれど、長野県で冬は寒いです。
今も、お湯を入れてから子どもが入りたがらず、しばらくしてからやっと入浴するので追い焚きして入る…ということはあります。

同じ条件だけどこんな工夫をしているから問題なし!という方いらっしゃれば、アドバイスうかがいたいです。
あるいは、その物件はやめた方が…というアドバイスもあればうかがいたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

(^^)

うちも以前住んでたアパートは追い焚きなしでしたがやっぱり冬は後悔しました😵

熱めのお湯を足して温度上げたりしてたので冬のガス代はびっくりでした💧

• まめ太

まめ太

コメントありがとうございます。

冬場、やっぱりきついものありますよね…。追い焚き機能あっても、ガス代かなりいってましたけど、水道代もかかってきますもんね。
    追い焚きグッズも売られてるので、それを使うかとか色々考えていますが、長期間住む事を考えるとなやみどころです…。

• 7月8日
り

魚焼き器を単品で買うかフライパンで焼くのがいいかと☺
物にもよりますが、5000円あれば買えます!
うちはフライパン派でグリルは掃除が大変なので使ったことないです😅

追い焚きなしはきついです💦

1.グリルついてますが使ったことないです。魚料理は週2くらいでしますがフライパンでやっちゃいます。グリルの後片付けを考えると使う気になれなくて💦

2.うちも子供が入りたがらないことよくありますが強制連行してます。(というよりママ行くよ、と言うと渋々ついてくる)
なので今のところ追い焚きは必要ないのですが、子供が1人で入るくらいの年齢になると追い焚きないときついですかね?中学生、高校生にもなると結構バラバラの時間にお風呂入りそうです。まぁ子供は順応性高いので追い焚きなければないでシャワーで済ませてくれそうな気がします。

はじめてのママリ🔰

1
賃貸に住んでますが、新築でない限り使いたくないです…新築から住んでる物件もお掃除が面倒なのでフライパンで。頻繁なら良い魚焼きグリル買えば良いと思います!(電気屋で秋刀魚2本焼けます!とか見たことあります)

2
実家が北海道でライフスタイルばらばらでしたが、追焚きなしです。ある程度大きくなればシャワーだけで済ます人もいると思います(私も家族の入った後が汚いので嫌でした)。冷めたらお湯抜いて熱いお湯足せばOKです!

長野県に引越してきましたが、今住んでるところはそこまで寒くないかな?と思います。

ひー

うちも以前義母の持ち家の一軒家に住んでいた時に追い焚きなしでした!

大人だけの時は追い焚きなくても気にならなかったですが、豪雪地帯に住んでいるので子供が産まれてからは追い焚き機能をつける工事をしました!
知り合いの設備屋さんにやってもらったのでかなり安くしてもらいましたが、30万くらい?だったかな。
引っ越し先が賃貸なのかわかりませんが、ずっとそこに住むつもりなら追い焚きは必要かなと思います。

浴室乾燥機がついていればある程度温かさを保てますが電気代も結構かかります。。