※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが1人で遊ぶ時間が長くなり、一緒に遊ぶ必要性について悩んでいます。他の方はどうしているか気になります。

生後2ヶ月です!
最近は起きている時間も長くなったのですが
結構1人で遊ばせてわたしはテレビを見ちゃったりしています💧
やはり子供が起きてる間は一緒に遊んだり?したほうがいいですよね(><)??
なかなかテレビを見たりゆっくりする時間がないので、少しくらい放置してもいっか!と思ってしまって😥
みなさんどうされてますか??

コメント

ぷぅ

ひとり遊びしてる間は普通にTV観てますよ(笑)
あまり自分を追い詰めたりするとまいってしまうのでゆる〜く育児してます✨✨

  • ひまま

    ひまま

    まだ2ヶ月なので1人遊びというか、うにょうにょしてるだけなんですがおっぱいもあげなくても良さそうだしオムツも替えたし、うーん何しよう?て時に手遊びとかしたほうがいいのかな?と思いつつ、テレビ見たり携帯いじったりしてしまって😭
    確かにこれはダメかな?あれはダメかな?って考えるときりないですよね😥

    • 9月16日
みずたま

生後2ヶ月でしたら、まだ何か一緒に遊んだり、というのも難しい(orすぐ終わる)と思います。遊ばなければ!と強迫観念に迫られてカリカリするよりも、ゆっくりのんびり赤ちゃんと過ごされたらよいかと思いますよ。

  • ひまま

    ひまま

    そうですよね😭‼️
    起きたらかまってあげなきゃ!って思うと、うーん何しよう?ってなるので結構考えながらやっちゃってました😥
    声かけが大事とか今のうちから手遊びしたほうがいいと聞いたので必死になってたかもしれなです💧
    そう言ってもらって少し楽になりました😖

    • 9月16日
アップルぱん

私もテレビ観たいけど子供放置も気が引けたので、体の一部を触ったりマッサージしたり、テレビをみながらスキンシップをしてました◡̈*♡ テレビの内容を適当に話しかけたり笑。

もちもちきなこ

うちはずっとテレビつけてるのでガンガン見てますよ!笑
赤ちゃん起きてる時は膝に乗せたりスキンシップ取りながら見てます💟