※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとまん
産婦人科・小児科

出産時の対応に不満があり、おめでとうやお疲れ様の言葉が欲しかった。立会がなかったことで孤独を感じた。

聞いてもらいたいだけですが書かせていただきます。

もう長女を出産して8ヶ月になりますがずっと引っかかってることがあります。

長女を出産したのは土曜日。総合病院での出産でした。
陣痛がはじまり、病院についたときには子宮口7、8センチでした。
コロナで付き添い、立会はできず。
途中で助産師さんが来てくれましたが、子宮口の開きをみてすぐに出ていってしまいました。

全開大になり、分娩室に移動。
私は痛みで朦朧としていましたが、入ってきた看護師さんが「土曜日で忙しいのに経産婦ふたりも来たよ?この子初産ならまだよくない?」とめんどくさそうにされ、分娩中もなんの指示もなく『どうしたらいいですか?』と聞くと「力入ったら入ったで」と言われ。
先生が来てくださり会陰切開しましたがそれを見て助産師さんが「先生その切り方かわいい〜!」と

産まれたときおめでとうを言われたかも定かではありません。

子どもと二人で頑張ったからいい!って何度も言い聞かせてもどこかで胸につかえた感じがしていました。
おめでとう、お疲れ様でしたと言われたかった。
頑張りましたねと認められたかった。
立会がなかったからそこまで求めてしまうのでしょうか。
長文失礼しました。

コメント

み

えー、それはちょっとですね💦
うちも陣痛中は基本放置でした!
個人病院でその日の出産は私だけでしたが、付きっきりではなかったのでそこは普通なのかな…?と思います。

酷い助産師ですね。

子宮口そこまでよく耐えましたね😲!私、4cmで死んでました😂私は陣痛室まではOKで分娩台は駄目でした。
とまとまんさんみたいに面倒くさそうにはされませんでしたが看護婦同士の私語は多かったしもっと私を見て!!っては思いましたよ💦
だけど、分娩中はちゃんと指示もらえたしおめでとうも言われました。その対応はあり得ないと思います。同じ事されたら文句は言いませんが後から思い出してイライラします😤!ただでさえ、初産でコロナで色々不安なのに…
とまとまんさん、今更ですがお疲れ様でした😊!!

ひまわり

なんですかその病院!てか看護師、助産師なんなんですかね。めっちゃイライラしますね。いろいろおかしすぎて😠そんな助産師さんが分娩やってるなんて嫌ですね。それに、切り方かわい〜って意味わかんないですね。そんな中よく頑張りましたね😌クレーム入れたいぐらいだし、口コミに書きたいぐらいですね。腹立つ‼︎

はちこ

え!なにその看護師さんひどい!
わたしも立ち合いなかっただめでしたが大丈夫だよー頑張って!
おめでとう!頑張ったねって言ってくれました!
忙しくても、態度にも言葉にしたらだめですよね😡
立ち合いがあってもなくてもその看護師さんひどいと思います。
とまとまんさん、初産で初めてで心細かったですよね。
何も教えてくれないのはつらいですね。
どう力んでいいのかもう力入れていいのかわからないのに1人でほんとに頑張ったんですね!
お疲れ様でした🍀
そしておめでとうございます🎉

えっ。その発言にドン引きです💦
よくそんな人が看護師助産師やってますね😵

ぴーさん

陣痛中は、ずっとついててくれるはないと思いますが、不安ですし、励まして欲しいし、、、そして分娩室以降は酷すぎますね😢有り得ない対応ですよ😣  立ち合いがないからこそ、私たちが居ますからね!って頑張ってくれる助産師さんも沢山居るのに😭

こまち

流石に酷すぎます😡

他にそこで出産を考えてる
方の為にもありのままを
口コミに書いてやりましょ💢

はじめてのママリ🔰

か、かわいい切り方?!なんてあるんだ?!笑
素人なので衝撃的なフレーズで気になりすぎてしまいました…🤣