※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🐰
子育て・グッズ

イヤイヤ期はいつ終わりますか?1歳半から始まり、ますます激しくなっています。

イヤイヤ期激しめだった方、いつ頃終わりましたか?😭
1歳半くらいからイヤイヤーが始まったのですが終わるどころか日々レベルアップしていってます😱

コメント

サクラ

うちも1歳半からイヤイヤ的なの始まって、まだ終わらないーとイライラして、ここで質問したら、最近反抗期に変わってたみたいで、かなり当てはまったので、対応をそれ用に変えたらストレス全くなくなりました🥺

• ゆき🐰

ゆき🐰

反抗期で調べてみたらめちゃくちゃ当てはまりました😂我が子もいつの間にか反抗期に変わってたんですね💦(笑)
    対応はどんな感じにしてますか?🥲

• 7月8日
  • サクラ

サクラ

同じでしたか!🤣

〇〇しなさい!はやめる。ですね🥺
    〇〇したらー?とか、これはどうー?これ出来るー?
    とか…。たぶん普段からやってる人多いんだろうけど、私はやってなかったので、全部これにしました。

あと、サンリオのしつけ番組がネトフリで見れるんですが、トイレに行きたがらない時に、キティちゃんママが、遊んでる時にトイレに行きたくなったら楽しいことが中断しちゃうから、今トイレに行っておけば、楽しいことをずっとできるよ!と言ってて、トイレ1度拒否された後にこれ言ったら1発で素直に行きました😂ためになる😭
    他にも寝かしつけとか、おもちゃの片付けとかありました😍

• 7月8日
  • ゆき🐰

ゆき🐰

なるほど!提案方式ですね😃
    私も片付けして!とか言ってしまってました😱

キティちゃんママすごい!Netflix繋いでるので見てみます!ありがとうございます☺️❤️

• 7月8日
  • サクラ

サクラ

ネトフリあるんですね!よかった!おすすめです🤣👍
    他にもシナモンくんのとか色々あります

• 7月8日