※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
産婦人科・小児科

RSウイルス感染で、低月齢の次女に症状が出ています。重症化を心配し、病院受診のタイミングを知りたいです。

RSウイルスでの病院へ行くタイミングについて。

月曜日から鼻水が出て、火曜日に長女がRSウイルスと診断されました。現在は熱と咳が出ています。
長女はしんどくて甘えん坊になっているし、次女も離れられないので、同じ室内で過ごしています。
換気や消毒、長女と次女に接するときはエプロンを変えるなど対策はしていますが、高熱でも元気に走り回っている2歳の長女と思う通りに出来るわけがなく...

今朝から、私も次女も風邪症状が出てきました。
生後2ヶ月の次女が「コンコン」咳をしています。まだ母乳も飲めるし、熱はありません!

低月齢でRSウイルスにかかった経験のある方、病院受診はどのタイミングでしましたか?重症化しやすいと聞くので、気になって仕方ないです。
病院も今RSウイルス患者が多いらしいので、何度も行きたくありません。

受診した症状やタイミングを教えて下さい!

コメント

あやぴ

まだ、下の子はかかってませんが火曜日、長女がRSと診断されました。
下の子は重症化しやすい月齢なので鼻水や風邪症状が出たらできるだけ早めに連れてきて欲しい!
と言われました(;o;)

• chii

chii

ありがとうございます。

木曜日なので、何件か電話して17:00から見てもらえる病院を教えてもらいました✋💦
    見てもらってきます。

今全国で流行っていますからね...
    かからないようにと言うのは難しいかもしれませんが、あやぴさんのお子さんも何事もなく治っていくよう願ってます。出来れば下の子には移って欲しくないですね😞

ありがとうございます!!

• 7月8日
🧸mimi🧸

長女から移り三女が生後2ヶ月でRSになりました。
急に嗚咽するような息がとまりそうな咳になって受診しました💦

3kids♡26

RSだと思った長女が陰性で
次男がRS陽性でした😣

症状は昨日から。母乳の回数が減り、ぐったり。うるさいぐらいの泣き声がありません😭😭
今日から緊急入院になりました!

3〜5日の間で酷くなるので
その前に受診した方がいいです
嘔吐や鼻詰まり、母乳回数が減ったら受診した方がいいです。
発熱があるならすぐにでも!
良く様子見てあげてください🙇‍♀️💓

• 3kids♡26

3kids♡26

咳もです!

お大事にしてください🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月8日
  • chii

chii

ありがとうございます。

緊急入院、気が気でありませんよね✋次男さんもMSX25さんも、どうか早く退院できますように!

私も引き続き様子見て、ちょっとでも症状強くなったらもう一度受診します💦

• 7月9日