※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
ココロ・悩み

上の子と下の子は年子で、3人目を考えているが、年の差について悩んでいます。

3人目の事で相談です。
上の子と下の子は1歳7ヶ月差年子なのですが、
女の子をいつか授かれたらいいねと旦那と話していました。

私も旦那も今はお金をもっと貯めて、
何不自由なく育てることを目標にしています。

皆さんにお聞きしたいのですが、
上二人は年子で、上の子が大きくなってから
3人目を考えた方いらっしゃいますか?

私も旦那も子供は3人がいいねと結婚する時に
話していたので将来授かれたらいいなと思っています。

まだまだ先の事なのでわかりませんが、
年を離した方がいいのかどうか教えてください🙇‍♂️

コメント

まこれん

上2人が年子ではないですが、長男と三男は9つあいています。

歳が離れていてよかったのは、上2人に任せれるくらいお世話してもらえるので私は楽です☺️

ちょっとかわいそうだと思うのは、小学生なので友達と遊びに出たり部活に行ったりで休日下の子に合わせて遊んだりお出かけしたりしてやれないところです。

• こころ

こころ

コメントありがとうございます🥰
    私も末っ子の妹とは8歳離れてるので、よくお世話したな〜って思い出してました!
    土日も公園だったり、アンパンマンミュージアムだったなと😢
    そんな妹も受験生なり、思春期真っ只ですが今でも甘やかしたりかわいいなって気持ちが大きいです🤫
    デメリットもあるかもしれませんが、前向きに検討したいと思います😊

• 7月8日
ままり

今1歳と2歳の1歳半さで
3人目は上の子が7歳になる年に出産できればな〜と思っています。
今2人でいっぱいいっぱいなので2人がある程度大きくなってからと思ってます😆

今結構カツカツな生活なので
3人目の時は余裕を持って可愛いお洋服とか色々買いたいなーと思ってます!

• こころ

こころ

コメントありがとうございます😊
    我が家とほぼ一緒ですね😣
    いっぱいいっぱいなのわかります……🥲
    私も年子を経験した身なので、3人目が欲しくても離した方がいいという結論になりました!
    一緒の考えの方がいて楽になりました。ありがとうございます🥰

• 7月8日
Chan🐰

一歳四ヶ月差の年子です!
我が家も3人欲しいのですがお金に余裕があるわけでもなく。。
今すごく悩んでるところです😭

歳の差的には
上が年長もしくは小学1年生の頃に👶欲しいです🥰

• こころ

こころ

コメントありがとうございます🥰
    私も余裕があるわけでもないので、まずは免許や自分のしたい仕事の資格を取ってある程度余裕が出来たらと考えています🥲
    そうなるとやはり小学校にあがる頃になりますよね😊

• 7月8日
ママリ

上二人が年子じゃないのですが、3人目は歳を離そうと思っています。
とりあえず育休から復帰してしばらく働いてお金稼いで貯めてから育休したいのと、最後の赤ちゃんと決めているので、最後ぐらいは気持ちにゆとりを持って愛でに愛でたいので歳をかなり離して妊活しようと思っています。