※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャッツ🤗💕
その他の疑問

至急教えてください(´・_・`)メルカリでDVDを二つでセット売りで出品しま…

至急教えてください(´・_・`)

メルカリでDVDを二つでセット売りで出品しました。
基本的にはセット売りですが、バラ売りご希望のかたは
コメント欄へお願いします。と説明書きしました。

一番最初に、バラ売り希望で金額を聞かれたので
バラの金額を伝え、その後に別の方が、
セットで購入希望とコメントがきました。
この場合、説明書きには「基本的にはセット売りです」
と書いてあるのでセットで購入希望と言った方に
お譲りしてもよいのでしょうか?
一番目に「バラ売りで金額いくらですか?」とコメント
した方のコメント待ちしたほうがいいですか?
もしバラ売りの方がバラ売りで購入希望と言った場合、
どうしたらいいですか?

出来ればセットで購入希望してくださった方に
お譲りしたいです。
説明書きにも基本的にはセットですと書いたのですが…。
セット購入者優先など、もう一言添えればよかったですよね…。

すみませんが教えてください(´・_・`)

コメント

miy☺︎

バラ売りの人に譲りますって言ってしまったなら、待たないといけないかなーと思いますが、言ってない、検討中ならセットの方に売ります!

あくまで個人的な意見ですが(;_;)

• キャッツ🤗💕

キャッツ🤗💕

バラ売りの方には金額しかお伝えしておらず、お譲りしますとは言ってないです(´・_・`)ただ今、セット購入希望の方が少し検討します…とコメントがきました😔購入するの悩んでるそうです。

• 9月16日
  • miy☺︎

miy☺︎

そうなんですか( ˟_˟ )
    その方が悩んでるならバラ売りの人と成立したら売るしかないですよね😔

• 9月16日
  • キャッツ🤗💕

キャッツ🤗💕

そうですよね😭
    また質問で申し訳ないのですが、バラ売りの方が購入希望されたあとに他の方がセット購入希望されたらどちらが優先ですか?
    これもセット購入希望の方優先してもいいんですかね…。

• 9月16日
おさつ

まだバラ売りの金額を伝えただけで成立していませんし、セット売りでいいと思います(*^_^*)

• キャッツ🤗💕

キャッツ🤗💕

セット売り優先でいいですかね?
    いまセット購入希望の方がやっぱり少し検討します。残ってたらまたコメントしますときました!
    また質問で申し訳ないんですが、バラ売りの方が購入しますと言ったあとに他にセット購入希望者が後から出た場合は、バラ売りの方優先したほうがいいんですかね?(´・_・`)

• 9月16日
  • おさつ

おさつ

そうですねぇ( ´・ω・` )バラ売り希望の方と値段で交渉成立してしまえばもうバラ売りの方優先にするのがマナーかなと思います( ´・ω・` )

• 9月16日
ぽにょ☆

セット売りでいいと思います(^^)私もその場合はセットで買って下さる方にお譲りします!

• キャッツ🤗💕

キャッツ🤗💕

そうですよねそのほうが、利益的にも…(´・_・`)
    また質問で申し訳ないのですが、バラ売りの方が購入希望しますと言ったあとに他の方がセット購入希望しますとコメントきたら、これもセットの方優先してもいいんですかね…?(´・_・`)早いもの勝ちとかあるんですかね?

• 9月16日
  • ぽにょ☆

ぽにょ☆

私はプロフィールに被った場合は早い者勝ちです!って書いてます(^^)笑

私なら、セット売りにしたいし、セットで買って下さる方がいたら、単品での購入者に一言コメントしてから、セットの方にお譲りしちゃいます(^^;;

• 9月16日
  • キャッツ🤗💕

キャッツ🤗💕

そうですよね…。
    今度から早いもの勝ちですって書こうとおもいます!
    いまから書き足したら失礼な気がするので😭💦お早い返答助かりました。ありがとうございます🙇💕💕

• 9月16日