※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚相談所で結婚された方教えてください。私の事ではなく婚活中の家族…

結婚相談所で結婚された方教えてください。
私の事ではなく婚活中の家族の事なのですが
マッチングして最初の1週間毎日ライン、その後毎晩寝るまで通話、毎週週一でデートしている男性が居ます(4回会っています)
通話やデートは毎日相手から誘ってきます。
まだ付き合っていません。
暇さへあれば通話しようや休みがたまたま会えばデートしようと言われているそうなのですが、土曜日会う予定にしているのがその男性が他の女性とも日曜日に会うと言い出したそうです。
男性は今までは申請が来た人からも断ると言ったりしていたそうで家族にもそう話してたそうなのですが、突然会うと言われて家族はそわそわしているそうです。
結婚相談所ではこういう1人の人と濃い交流をしていても付き合ってさへいなければ他の人に会ったり当たり前の世界なのでしょうか?

コメント

べりー*

結婚相談所でなくても付き合ってないなら他の人とも遊んでも全然いいかなと思います😅浮気でもなんでもないので‥結婚考えてる人なら余計に色んな人を見たいんじゃないかなと思います💡

• ママリ

ママリ

それは形式上構わないとは思うのですが、
    結婚相談所で出会い毎晩寝るまで数時間電話しておはようのラインも毎日していてデートも週一じゃ付き合ってるも同然の様ですよね?
    付き合ってはいませんが、そこまでアプローチしておいて他の女性との約束するのって不思議だなと思いまして😅

• 7月8日
  • べりー*

べりー*

逆にそこまでしてるのに、肝心の“結婚を前提にお付き合いをして下さい”がないのがもう答えかと思います💦この人を逃したくないと思えば、早々にお付き合いの申込みはあるかと‥

今の所1番だが他にいい人がいれば‥と思ってるところかなぁと思います😣

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

実は次回4回目会う?そうなのですが、3回目で告白があるかと思えば向こうがデート中体調崩して帰ることになったそうです。
    後家族が電話で告白したり1回目で会ってすぐに付き合うのはと最初壁を張ったのもあります。

ただ、やはり他にいい人いればて思ってることに違いはないですよね😓
    アプローチしまくりなのになーとは不思議ですめちゃくちゃキープにされてるってことですかね😶‍🌫️

• 7月8日
  • べりー*

べりー*

本当にいいと思っていたら他の方とは会わないかなぁとも思います😣💦

でもお話聞いてるとご家族の方は相手に好意があるんですよね?それならアプローチ待ちせず自分から告白して、他の方に行ってしまう前に付き合ったほうがいいのではと思います💦

断ると言っていたのに会うことにしたということは、次の方がすごい好みの方なのかもしれませんし😵

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

先週までは向こうも申請きた人は断るとか家族に事細かに話してたそうなのですが、どうやら今回会う人は自分から申請して返事が来て会おうと言われたので会うと家族には話してたそうです。
    もう付き合ってるも同然の様に毎晩毎晩電話して居るので通話もだれてきている部分があるそうです😅
    (向こうはゲームしながら通話家族は仕事帰りで疲れていて寝落ちしたりなど)
    なあなあになり始めてると思います😂

家族はあまりのアプローチに告白待ちで付き合えると確信してた様なのでまさかの他の女性浮上にご乱心です🤣
    実はそのお相手が初婚じゃないのが理由で親から反対されていて自分からは告白できない状態と家族は言ってます。どうしよう!とずっと私に言われているので自分から告白するように言ってみるしかありませんかね😅

• 7月8日
  • べりー*

べりー*

自分から申請したということは、ご家族に飽きたってこともあり得ますね😭💦

このままだと新しい方と会ったら連絡が減るパターンもあるかと思います💧新しい方が現れる前に付き合っておくのが1番だったとは思います😫今告白しても次の人と会ってみて比べてから決めたいのが相手の心理かなぁと思います😣でも告白せずとも次の方に行ってしまう可能性はありますよね〜(^_^;)

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

確か自分から申請していてかなり遅くに返事が来たと言ってた気がします。
    飽きてきたのにここまで連絡詰めてくるのなんなんでしょうかね😂
    せめて毎日電話しようとか言わなきゃまだわかるんですけど、毎日寝るまで電話しておいて、不思議な人だな〜とは思います。
    (私は夫と交際期間中も毎日何時間も電話なんて絶対しなかったので価値観の違いかもしれませんが😂)

むしろ新しい方と会って連絡減ったらそれはそれで良いですかね?
    興味ないのに結婚してもなーとも思いますし、家族はご乱心なので今夜の電話ででもどんな女か聴きたい!とかそれでうまくいったらショックだとか言おうかなとか言ってますが、この場合どう立ち回るのが賢いのかよくわからずです😅

• 7月8日