※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

洗濯の頻度を教えてください。旦那と私の2人暮らしです。(子供授かるの…

洗濯の頻度を教えてください。

旦那と私の2人暮らしです。
(子供授かるの待ち)

今まで(独身の頃も)特に意識すること無く、洗濯物が溜まっているかどうかなどは関係なく、朝起きると洗濯機回していました。
なんというかルーティンみたいな感じです😅

洗濯物たまっていない日はしなくてもいいのでは…その方が水道代節約になるし…と思い始め、旦那に聞くと「俺は独身の時は週に1回だったよ」と言われ😳

ドラム式洗濯機なので、基本乾燥までドラム式洗濯機でしています。
毎日せず洗濯物溜まってから洗濯すると、ドラム内がいっぱいになるので、洗濯物の詰め込みすぎで洗濯機痛まないかも心配で、どちらが得かぼんやり考え中です。

皆さんはどうされていますか?

コメント

deleted user

夫婦2人の時は2日に1回でした☺️
旦那さんバスタオルだけでも7枚一気に回してたって事ですか⁉️
いまは1日1回か2回です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日に1回だったんですね😊
    夫婦2人って中途半端な洗濯量ですもんね💦

    バスタオル7枚一気に回していたのかは聞いていませんが、仕事で毎日自宅に帰れるわけじゃなかったのもあるのだと思います☺

    • 7月8日
うみ

旦那と2人だった時は1日1回でした!溜まってから干したり畳んだりするの面倒くさくて毎日回してます。
今は1日2回です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も洗濯物が溜まるの嫌です( ´•_•。)💧
    菌が繁殖していく気がして💦笑

    • 7月8日
MAMA♡

毎朝洗濯してます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎朝洗濯すると気持ち良いですよね😊

    • 7月8日
mama

私は独り暮らしの時から週末に洗濯が基本でした😄
家族が増えたいまでも、洗濯は週末にドラム式で乾燥までなので、パンパンに詰めたのを何回も回します😅💦
溜まってないのにやる習慣がなかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も溜まってから洗濯する習慣の人です☺
    私は母親が毎日していたから毎日するものだと勝手に思っていて、それが習慣になってしまいました😅

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

全量乾燥機までするなら毎日になるかもしれないですね💦
うちもドラム式使ってますが、乾燥機かけられない服もあるため、洗濯乾燥を一気にはめったにしないです。
夫婦だけの時は週2〜3回でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週2、3回ですか☺

    厳密には、下着やカーディガンやワイシャツみたいなのは途中で取り出して干しています😅

    • 7月8日
あこ

私は基本溜めとくのが嫌なので一人暮らしの時から毎日回してます‼️