※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

稽留流産後35日経ち、妊娠検査薬が陽性。手術後の影響で陽性になる可能性は?生理待っているが、症状はあるものの来ない。似た経験の方の話が聞きたい。

稽留流産の為、掻爬手術をしてから今日で35日が経ちます。3日前から胸の張りも強くなりそろそろ生理かなと待っていましたが、ふと、妊娠検査薬を試してみたら、くっきり陽性でした。

手術後、1か月以上経ちますがその影響で陽性になる事はあるのでしょうか?
手術後2週間で診察してもらい、子宮は綺麗になっていると言われました、そのときは尿検査していません。
基礎体温はやや高温期といった感じです。
排卵したのかわかりませんがのびおりがあった期間がありその付近に性行為がありましたが、コンドームしていました。。

まさかの妊娠だったら嬉しいですが、週期もよくわからず、後1週間生理来なければ病院行こうかと思いますが、流産後1度の生理を待たず妊娠した方、妊娠反応が続いていた方、生理前の症状はあるのになかなか来なかったなど、似た経験のある方のお話が聞きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

さおりん

手術後40日間はくっきり陽性でした💦😭

• しぃ

しぃ

そうなんですね!返答ありがとうございます!その時生理はいつ頃来たのでしょうか?陽性反応があるまま生理が突然くるんでしょうか?

• 7月8日
  • さおりん

さおりん

50日を過ぎて?からだったと思います!陰性にならないと生理来ないと言われました!

• 7月8日
  • しぃ

しぃ

そーなんですね!
    陽性反応が出た時に病院へ行かれたのですか?

• 7月8日
  • さおりん

さおりん

私は性行為していなかったので妊娠だとは思わなかったので陰性になるまで待ちました💡

• 7月8日
  • さおりん

さおりん

妊活始めたかったので余っていた妊娠検査薬をたまたましてみよーっと思ってしたらまだ陽性だって
    電話して問い合わせただけでした!

• 7月8日
  • しぃ

しぃ

たくさんお話し聞いて下さりありがとうございました!!

• 7月8日