※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

【みなさんの旦那さんはお子さんどのくらいの時間見てくれますか?私は、…

【みなさんの旦那さんはお子さんどのくらいの時間見てくれますか?😭(吐き出しもあります、すみません💦)】

私は、1時間の外出でめちゃくちゃ怒られました.......😭

仕事復帰済(朝だけ30分短縮のほぼフルタイム)、娘は生後6ヶ月、保育園です。

遊びに出かけたのではなく、フリマアプリでその日のうちに送らないといけないものを郵便局まで送りに行きました。寄り道もしてません.......

仕事のお昼休みに発送しようと準備していたのですが、その前に子どもが熱で保育園お迎えしたので送れず.......😅
旦那が仕事から帰宅した後、娘が寝ている隙に家を出たのですが、まもなく起きて泣いてたようで旦那はイライラしたみたいです。

ちょうど帰宅ラッシュ&郵便局も混んでて待ち時間が長く、思ったより時間がかかってしまいました。
移動は車なので、急ぐと事故の元になるので気をつけて帰りました。

帰ったら、コンビニで送ればいいのになぜそんな無駄なことをするのか?とめちゃくちゃ怒られました。が、コンビニだと余計なものを買ってしまいそうだな〜節約したいしな〜とその時は軽い気持ちで郵便局を選択したんてすが、俺の時間を無駄にするなと言われました😭💦冗談なのか本気なのか、離婚するとまで言ってました。

思ったより時間がかかってしまい、帰宅ラッシュのタイミングなのに考えが及ばなかった私も悪いとは思いますが.......😭💦
子どもが早く寝ても朝の3時、4時に起きるので、連日寝不足&仕事の疲れも重なり、考えるっていうのが最近できてない気がします.......余計な喧嘩して、あ〜やってしまった〜感😭

ママリさんの他の投稿見てると、奥さんの休息としてお出かけしてきていいよ!と言ってくださる旦那さんも中にはいらっしゃるようで、とても羨ましいです💦

長くなってしまいましたが、改めて、みなさんの旦那さんはどのくらいお子さんを見ててくれますか?

コメント

ひなの

1人目のときでさえ日中12時間は見てくれてましたよ〜💦
怒るってお前の子だろって思います🤷‍♀️

• ぽ

コメントいただきありがとうございます!
    1人目で12時間もですか!頼りになる旦那様ですね.......🥺
    二人の子供のはずなんですけどね🥲泣かれると耐えられないみたいで💦

• 7月8日

何時間でも、丸一日でも見ててくれます。

だって主人の子どもでもありますから。

「俺の時間を無駄にするな」とか言われたら、
逆にこちらから離婚を突きつけますね。

• ぽ

丸一日でも、とても安心できますね!とても羨ましいです.......😭
    俺の時間無駄.......の発言は私も思考停止しました😅
    子育てだけでなくごはんやお弁当準備、洗濯などの家事もあり、私の自由な時間は旦那よりはるかに少ないのに〜〜!!と後から考えちゃいました😅

• 7月8日
ママリ

1人目は完母で哺乳瓶拒否だったので、短い時間しか無理でしたが、離乳食始まってからは長時間見てました!
2人目は、上の子の用事とか買い物行きたいときは見ててもらってます!

他の方のコメントと同じになりますけど、お前の子だろっておもいます!

• ぽ

離乳食なら、パパでもあげられますし、いいですね!😊
    うちの子はまだ6ヶ月で2回食をやってるのですが、もっとしっかり食べれるようになれば希望持てるかな〜!?😂
    買い物も、こんな時期なので小さい子はできれば家にいて欲しいし、とても羨ましいです.......🥺

• 7月8日
🌸

普段から見てないから短時間でも無理なんでしょうね、、

うちは新生児の頃から何時間でも見れます。
完母だったので何ヶ所か行くところがある時は一旦帰宅して授乳してまた出るって感じでしたが😅

どちらの実家も頼れないので二人目出産して入院中、上の子はずっと旦那が見てました!

• ぽ

普段から.......見抜かれた〜!😂笑
    旦那は子どもより、ゲームやマンガ、YouTubeの時間の方が圧倒的多いです!😂💦
    新生児期の完母は外出難しいですよね💦すももさんのご配慮も素晴らしいです!!
    上のお子さん、ママがいなくて大変な中、旦那さん頼りになりますね🥺投稿の件で、うちは2人目は無理そうだと思ってしまいました.......😭残念.......

• 7月8日
りお⭐︎姉妹mama

旦那さんの子でもあるのに…プラス共働きならそれくらい見てて欲しいですね😢

うちも長女を6ヶ月で預けて共働きしてました。
私が20時まで仕事の日もあったので、そういう日は保育園のお迎えとご飯、お風呂までやってくれてました!
休みの日も完ミだった事もあり1人で見てくれてる事もありました!
見てくれてる日は寝たりお出かけしたりしてました!

• ぽ

長女ちゃん6ヶ月で保育園、しかも20時までお仕事のこともあったなんてハードすぎますね😭💦
    でも旦那さんが頼りになるから安心で羨ましいです.......自分だけ寝たりお出かけもさせてもらえたり、旦那さんのお気遣い素晴らしすぎますね!!🥺

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

それは完全に旦那さんが悪いというか思いやりないですよね💦
他の方も仰ってますが普段見てないからそんなに怒るんですよね…
普段からもっと見てろよとも思いますし俺の時間無駄にするなとか、は?って感じです💦
じゃあこっちはあんたの代わりに24時間子供見なきゃいけないなら自分の時間無いけど?と。
早いとこ旦那さんを矯正したいですけど難しいですかね?💦

うちは旦那の方から、次の休みでかけてきたら?とか、美容室行ったのだいぶ前じゃない?行ってくる?とか聞いてくれますね🤔
でも家に一緒にいるときは私は趣味のことしてて旦那も子供見ずスマホしててぐずってもすぐ行かなかったりして腹立つことはあります😂

• ぽ

あ〜はじめてのママリ🔰さんの言ってくださったこと、そのまま今旦那に言いたいです😂💦それでも言い負かされそうですが.......
    矯正は、旦那の性格的に厳しそうだし、逆にストレスになりそうなレベルです🥲悪循環〜💦
    旦那さま、美容室とか、お出かけとか、ちゃんと気遣ってくれてて羨ましいです😭そういうお気遣いあれば、ちょっとしたことは許せちゃいそうですね、

• 7月8日

娘がパパっ子すぎて、旦那が子どもをみている時間の方が多いです💦
私が娘を最後にお風呂入れたのは去年の3月…😅
旦那が出かけると後追いして泣くのに、私が出かける時は「ばいばーい」と送り出してくれます😢
私が保育士だからって頼られたくなくて、子どもが産まれてから育児するように旦那を育てすぎたようです

• ぽ

ママリさんは保育士さんでいらっしゃるんですね!旦那さまの方まで育成されるとは、さすがです😳
    ママリさんが、育児するよううまく誘導されていたのでしょう、私も最初から上手に誘導できればこんなことには.......😂笑

• 7月8日
ままり⭐️

どのくらいと言うか、みてて!と言えばどのくらいでも見てくれると思います🙆‍♀️
2人の子供なので💫

ぽさんフルタイムで旦那さんと同等で仕事をして頑張っていらっしゃるのに、、
俺の時間って何?!💢って感じですね。
100%旦那さんが間違ってますよ!!
みんなのコメントを旦那さんに読ませてやりましょう!!!😤

• ぽ

頼めばどのくらいでも見ててもらえると、家事とかもやりやすいですね!😭羨ましすぎます.......
    うちはグズると私がおんぶして家事です。その間、旦那はくつろいでます😡今の時期だから汗だくです💦
    めちゃくちゃ怒りそうだけど本当にコメント見て欲しいです〜😂💦

• 7月8日
prn

1日中見れます。旦那と休みが合わないので休みの日とか子供見ながらご飯の支度、洗濯物片付け、お風呂、掃除など家事までもちゃんとやりますね。笑
普段は保育園ですが子供が体調悪くてどうしても私が休めなくて旦那が休める時は休んでくれて病院まで行ってくれてます!2人の子供なんだから当たり前って言ってくれてなんでもやってくれます☺️

• ぽ

旦那さま、お子さん見てくれるだけでなくほかのあらゆる家事まで!😳すごいです!!とっても優しい旦那さまで羨ましいです〜😭💦
    二人の子供のはず、、なんですけどね😂
    ご機嫌のときだけ積極的に見てくれて、グズると諦められ、静まると様子見に来る😂いいとこだけ取られてる感が😂💦

• 7月8日
こもも

夫婦2人の子なのにそれはないですね😭💦
私なら逆にこっちから離婚突きつけてしまいそうです😅
オムツ替えとかお風呂、ミルクとかは一緒にやってくれますか❓

ウチの旦那はゆっくり出かけて来ていいよ〜って感じです。でも胸が張るので4時間未満で帰宅しますが、結構ちょこちょこ出かけてます。
育児は2人でやる物だと思いますけどね…もちろん息抜きも。

• ぽ

オムツやミルク(ほとんど母乳ですが.......)は気づいた時にやってくれますし、お風呂も連携プレーで入れてるので、協力的な部分もあるんですけどね😅
    私はお風呂は1人で入らせてもらってますが、娘がその間に泣くと旦那が機嫌悪くなるので、猛スピードで済ませてその後すぐに寝かしつけです😂
    お出かけ、ゆっくりさせてもらえるのいいですね!😭
    旦那さまにそう言っていただければ安心で.......羨ましい限りです🥺
    息抜きも2人で、という考え、本当にそうだなって思いました😭💦

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

父親でしょ、頑張れよ!
と言いたいですね😅
普段から見てないから1時間くらいでオロオロするんですよ!
そういううちも2〜3時間、次のおっぱいまでは1人で見れますがへろへろになります😅

• ぽ

旦那さま、へろへろになりながらも見てくれるんですね〜!
    2、3時間とはいえ、他の方のコメントと比べるとだいぶ短い感じがしちゃいますね.......😂💦
    旦那はもはや父親というより、体だけ大きな男児という感じですね〜🙄父親とは.......😅

• 7月11日