※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠糖尿病だった方で産後血糖値が上がった方いますか?😭食後2時間値が妊…

妊娠糖尿病だった方で産後血糖値が上がった方いますか?😭
食後2時間値が妊娠中より上がってきました、、
糖尿病、境界型になられた方は
産後どれくらいの血糖値だったのでしょうか?

コメント

いちごちゃん

こんばんは。
糖尿病療養指導士です。
食後2時間血糖値どれくらいまで上がりますか?
産後は食後血糖よりもHbA1cの値の方が重要です。
産後どれくらいかわかりませんが、産後の糖負荷試験受けてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    2時間値お米120グラムくらいでも140超えたりします😭
    以前お弁当で糖質100gのもの食べたら168まで上がりました、、
    hba1cと75gogttは3ヶ月後の受診で受けるので、現在は血糖値測ることしか出来ないので😭

• 7月8日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

ご飯120グラムしか食べずに140越えですか?おかずは食べてませんか?
    お弁当は基本的に炭水化物が多く、脂質も多いので控えた方がいいです。
    何を食べたら血糖値が上がりやすいのかチェックしながら食事をしてみるのがいいと思います。
    もしかしたら、食後血糖だけ上がるタイプかもしれないです(断言できません)

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかずとご飯120グラムでした!
    お弁当は食べず食事に気をつけたいと思います😭
    朝食前血糖は高くないので食後だけかもしれません😔😔

• 7月9日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

おかずにも糖質が含まれているので、原因はご飯の量だけではないのかなといあ印象です。食前の血糖値が正常であれば食後血糖が上がっているのかもしれないです。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炭水化物だけで上がっているかと思ってました😫
    食後4時間ではまだ110とか血糖値あるときがあるので食前は正常ではないかもしれませんが朝食前は一応戻っているのでかなり時間がかかりそうです😫

• 7月9日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

調べてみるとわかりますが、色んな食材に糖質は含まれています。例えば芋類、れんこん等です。油っぽいものは血糖値を正常にするまでに時間がかかります。

• 7月9日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

色々勉強しましたし、何百人もの血糖測定値を見てきたので、わかる範囲でお伝えしました!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

揚げ物も食べるので時間かかっているのかもしれないです、、😭😭
しっかり調べてたべもの気をつけます🙇‍♀️🙇‍♀️
たくさん教えていただきありがとうございます!!!🙇‍♀️🙇‍♀️