※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
ココロ・悩み

幼稚園に入園してから泣き続ける子供について、他のママさんグループから愛情不足の可能性を指摘され、自身も心配しています。夫は忙しく家を留守にすることが多いです。

4月から幼稚園に入園してから今まで
ほとんどの間朝離れる時に泣いてしまいます。
先生が迎えに来てくれないと自分で入れないレベルです。

今朝年長さんのママさんグループが(まったく知らない人です)子供の泣き続ける様子を見て

おー可哀想に…
ご家庭でなにかあるのかしらね
愛情不足かしらね

など聞こえるように言われました。

幼稚園に入るまでずっと子供といました。預けたりしたことが両親以外にありません。
それでも泣かない子は泣かないと思うのですが…

私が愛情不足なんですかね。
夫は仕事が忙しく家をあけることも多いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼な人ですね😒

逆にママの愛情たっぷり感じて今まで一緒に居たから離れがたいんじゃ無いですか?💫

はじめてのママリ🐈

とんでもない人がいましたね😨😨😨
それは絶対関わっちゃいけない人ですね、、
ありえないです!!
おー、可哀想に。
そんな物差しでしかみれないなんて。と哀れに思ってください😨😨😨

そして私も、お母さんと一緒がいいから泣くんだと思いますよ!!
絶対愛情不足からたじゃないです!!

ree

私ならその方達を引き止めて何かとは何でしょうか🤔?と聞きますよ💡
愛情をたっぷり注いできたので離れる時は泣いてしまうだけなのでお気になさらずと言っちゃいます👌
それに今どき語尾に「‥かしら」なんてスネ夫のママですら言わないですね。
どんなおば様だったのか気になります😇

おはぎ

そんな方いるんですね💦
愛情不足だから泣くという概念が意味不明です。
愛情いっぱいのお母さんと離れるのが寂しくて泣いてしまうんだと思いますけどね。
我慢して泣かない子もいますが、泣かれた方が感情をぶつけてくれる意味でもいいと聞きましたよ。

ママと離れたくない、ママが良いから泣くんですよね☺️  
逆にそのママの子供は泣かなかったから、悔しい?のでは😅 意味わかりませんね。

うちの子も泣いててこちらも辛い時期があったので、朝泣いてる子見ても、私は愛情不足なんて全然思いませんよ。
ママも子供も慣れるまで大変だろうけど頑張れ〜🙌って心のなかで思ってます。

しょりー

そんなわけないですよ!
そのママさんヤバい人ですね😅

お子様は愛情を感じてるからなおさら大好きな人と離れがたくなってしまうんだと思います🤔

うちは週1でプレ保育通ってますがまだ離れる時ぐずりますし、年少さん?の子もママと離れたくなくて門の前で泣きながら先生に連行されてる子見ます😂
性格とか慣れるのに時間がかかるとかあると思うので、はじめてのママリ🔰さんも毎日大変だと思いますが愛情不足なんかじゃないのでそこは自信持ってください!

ママリ

愛情不足なんかじゃないですよ😊
その人たち同じ親なのにそんなことも分からないんですかね💦
泣いてる=愛情不足って考えちゃってるところがびっくりです。

うちの娘も入園してから毎日泣いてましたよー!
むしろ愛情いっぱいすぎてママと離れたくないから泣いちゃうんだと思います😊
母子分離不安ってやつだったかな?

娘さんもママが大好きすぎて離れたくなくて泣いてると思うので気にすることないですよ✨