※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳マッサージの効果や受けた頻度、期間についてのご経験を教えてください。

母乳マッサージを受けられたことのある方、効果はどのように感じられましたか?また、どのくらいの頻度で、どのくらいの期間(または何回)受けられましたか?
皆さんのご経験を聞かせてください。

コメント

1人目の時は半月に1回のペースで断乳まで桶谷通ってました😊断乳もとっても簡単でした!
0ヶ月の時はおっぱいパンパンで苦しかったので週一で通うこともありました。
乳腺炎なることもなかったし、離乳食も食べず母乳だけでしたがすくすく育ちました😊
通う度に育児相談もできるし発育も見てもらえたので初めての育児の不安はいつも相談出来ました。
2人目の時は授乳も慣れてたので月一のペースで通ってました😊

レモリア

乳腺炎になった時に通いました。2ヶ月に一度。つまり解消にはマッサージがききました。
それから、母乳が安定するまではマッサージを二回してもらいました。