※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が何でも口に入れることについて心配しています。友人の2歳の子はそんなに口に入れないと言われ、自分の子供が異常か不安です。

うちの息子生後8ヶ月ですが、ほんっとになーーーんでも口に入れます…気になった物はなんでも触るし常に動いてます。2歳の息子さんがいるママ友にほんっとに今の時期なんでも口に入れるから大変なのって事を伝えると、うちの息子はそんなに口に入れることはなかったからな〜と言われました。私の息子がおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いえ、うちの子も何でもハイハイして取りに行って口に入れますよ😂
小さなものから、大きな重たいものまで掴もうとします👀
最近はサークルの中に入れて遊ばせてるので、ちょっとは大変さも軽減されました💦

ダイエット頑張ります。

うちも何でも口に入れてました😂
ゴミ箱漁って口入れてたりもしましたよ😭
ラップとかきをつけてました😭

はじめてのママリ🔰

うちもなんでも入れてましたよ!
というか今でも結構入れます😅

ちゅき

うちの下の子もですよー!
上の子は口に入れることがほとんどなかったんですが、下の子ほんと何でも口に入れます!
おもちゃ、スリッパ、色鉛筆、机や椅子もよく噛んでます🤣

歯固め渡してるのに、それには興味なし!!!笑
ほんと大変ですよね😂

はじめてのママリ🔰

口に入れるのが普通だと思いますよ😊
初めてのものはまず見て、口で感触確かめて気に入ったらべちゃべちゃ〜って感じです。
おもちゃであろうと家具であろうと舐めないで欲しいものであろうと興味あればなんでもです🤣
手足口とか、感覚を使って硬い柔らかい熱い冷たい噛むなど感じ取って発達していくので危険なものでない限り自由にやらせてます✨

はじめてのママリ🔰

さすがに止めますが、支援センターとか遊びに行くと床まで舐めてます😂
目新しいものを見ると舐めたくて仕方ないようです😂

まま

みなさん、回答ありがとうございました。
とっても安心しました😭❤️
舐めることが普通なんですね🙆‍♀️
うちの子もほんとにわんぱくで床とかゴミ箱の中とかほんとに手に渡せばなーんでも必ず先に口に入れるので心配でしたが安心しました!!