※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

いびきがすごく無呼吸の事があり昨日は起きた瞬間呼吸がままならずはぁ…

いびきがすごく無呼吸の事があり昨日は起きた瞬間呼吸がままならずはぁーはぁーとなってしまいました💦
無呼吸症候群って何科にいけばよいのでしょうか?またどんな治療をするのか知ってある方いらっしゃいませんか?😖

コメント

ことり

夫が治療してました
睡眠外来だったか耳鼻科だったか…
扱っている科は病院によって違うかもしれないので、まずはかかりつけの内科などに相談すると良いかもしれません

夫は扁桃腺が大きかったので、まずそれを切りました
それでも改善しなくて、CPAPをつけて寝ていました

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    扁桃腺を切るって大きな手術なんですか?😖

• 7月8日
  • ことり

ことり

日帰りでした!

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 7月8日
moony mama

夫が通院してます。
夫は、循環器内科で治療受けてますよ。

CPAPつけて寝る以外何もしてません。でも、COAPすると起きた時の身体の疲労度が全然違うそうです。(熟睡できるから)
夫は、数日間の出張や旅行の時はCPAP持っていきますよ

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 7月8日
年子👧mama

その病院によって、睡眠時無呼吸症候群を扱っているところが違ったりするので、一度問い合わせて見ると良いと思います😊

まずは、無呼吸症候群の検査、自宅で簡易的にする検査、一泊入院して脳波や呼吸のセンサーを着けてする検査をして、睡眠時無呼吸症候群の有無と種類を調べます。
軽症なら寝る姿勢や生活習慣の改善、重症だとCPAPといって酸素を送る機械を着けて寝ることになります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 7月8日