※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

大人4人、子ども1人だと唐揚げはどれくらいの量揚げますか?今週の土曜に…

大人4人、子ども1人だと唐揚げはどれくらいの量揚げますか?
今週の土曜に娘の誕生日会をします🎂
義実家の父母がくるので、大人4人、娘1人です。

他に、お寿司を5人前(60貫)注文し、お吸い物と、サラダを作る予定です。
義両親がケーキを買ってきてくれるらしいので、14時頃にはケーキを食べます🍰

去年は、お寿司を同じ量とお吸い物とサラダと、子どもがピザ作りにはまっていたので手作りピザを子どもと焼きました。
でも、ピザはまるごと、お寿司も10貫ほど残りました🤔
かと言って、何もつくらないわけにもいかないし、炭水化物をやめて唐揚げにしようと思うのですが、どれくらい揚げるのが見た目的にいいのかわかりません🤔
皆さんならどれくらいの量揚げますか?

コメント

2児の母

鶏もも2枚分くらい?でいいかなーと思います^^1個サイズにもよりますが、一人3個くらいあればいいのかなと、思います^^
大食いでなければ、お寿司でわりとお腹も満たされるかなと思うので、吸い物サラダあれば、少しつまめる量くらいで^^

ギャルマインド

1.0kgとかあれば大丈夫じゃないでしょうか、、、
ふたつに分けたとしても量あるな〜って感じすると思います!

はじめてのママリ

20個くらいですかね〜😊
でも孫がいると親世代って意外と食べなかったりするので、もう少し軽めの物でもいいかなぁと思いました❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段の食べる量にもよります😆

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちは、よく食べるので
子供いれて4人家族ですが
モモ肉三枚は一度でやります。

他の料理があるなら
2枚から3枚で足りるか多いぐらいかなと思います!

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!
とりあえず1キロ前後でやってみます😊!!!